【NEWS】マクラーレン、1月16日に新たな「ロングテール」を発表!

2019/01/10 16:31

マクラーレンGT-R LTを受け継ぐ、5台目のLT

 

マクラーレン・オートモーティブは来週にも「ロングテール(LT)」シリーズに、5台目となるニューモデルが加わることを明らかにした。同社は「マクラーレン F1 GTR」のル・マン24時間レース参戦車両(1997仕様)が「ロングテール」と呼ばれていたことを受けて、「675LT」、「675LT スパイダー」、「600LT」と、「LT」の名を冠したモデルを発表している。

 

このニューモデルはパワーアップ、軽量化、さらに進化したエアロダイナミクス、サーキット走行を重視したハンドリングなど、「LT」の名に相応しい性能を満たすように開発。「多くのカスタマーの選択肢をさらに広げることになり、希望者はすぐに行動に移す必要がある」と、マクラーレンは自信をのぞかせている。

 

昨年発表された2025年に向けたマクラーレン・オートモーティブの事情計画「Track25」に基づいた3番目のモデルとなる新たな「LT」は、1月16日水曜日の13時(英国時間)にも、オンラインで発表される。また、ティザー映像が下記にアップされているのでご覧いただきたい。

 

【リンク=新作「LT」ディザー映像】

https://cars.mclaren.com/the-edge-amplified

おすすめニュース