ブガッティ、ドバイで「ラ ヴォワチュール ノワール」披露イベントを開催

Bugatti La Voiture Noire

ブガッティ ラ ヴォワチュール ノワール

 

 

地元ディーラーと共同でスペシャルイベントを開催

 

ブガッティと「アル ハブトゥール モータース/ブガッティUAE」は、アラブ首長国連邦のドバイにおいてスペシャルイベントを開催。同国のカスタマーに向けてワンオフモデルの「ブガッティ ラ ヴォワチュール ノワール」を初公開した。

 

3月初旬に開催されたジュネーブ・モーターショーでワールドプレミアされた「ラ ヴォワチュール ノワール」が中東地域で公開されるのは今回が初めて。展示に関してもジュネーブに続き2度目となる。さらに今回初めてドバイの砂混じりの公道において、「シロン スポーツ」のカスタマー向け試乗会も開催された。

 

今回のスペシャルイベントの舞台となったのは、ドバイの「アル ハブトゥール ポロリゾート&クラブ」で、試乗会のスタート地点としても、この会場が使用された。

 

 

Bugatti Chiron Sport

ブガッティ シロン スポーツ

 

05年から続くアル ハブトゥール モータースとの良好な関係

 

ブガッティのステファン・ヴィンケルマンCEOは、今回のイベント開催について以下のように説明した。

 

「中東はブガッティにとって常に重要な地域です。ここは、ブガッティへの高い関心と情熱を持った多数のカスタマーが存在します。それは我々にとっても本当に幸運なことです。だからこそドバイにおいて、パートナーであるアル ハブトゥール モータース/ブガッティUAEと共に『ラ ヴォワチュール ノワール』を披露し、地元メディアや多くお客様と充実した時間を過ごせたことを嬉しく思います」

 

アル ハブトゥール モータース/ブガッティUAEのブランドマネージャーを務める、クリフ・ドイルも以下のようにコメントした。

 

「アル ハブトゥール モータース/ブガッティUAEとして、この特別なイベントを開催し、『ラ ヴォワチュール ノワール』を見ていただけたことを光栄に感じています。中東地域におけるブガッティのオフィシャルパートナーとして、その歴史の重要な一部を担っていることは我々の誇りです」

 

アル ハブトゥール モータースは様々な高級車を販売するディーラーとして、1983年に設立。2006年からはUAEにおけるブガッティのオフィシャルディーラーとなった。さらに2015年からは「ブガッティ サービスパートナー オブ エクスクルーシブ」にも認定されている。