ポルシェ独自のエキシビション“SCOPES”、11月22日から12月7日まで日本で初開催

SCOPES Tokyo driven by Porscheのロゴマーク

SCOPES Tokyo driven by Porsche

スコープス・トウキョウ・ドリブンバイ・ポルシェ

 

 

ミレニアル層をターゲットとした次世代向けイベント

 

ポルシェ ジャパンは、ポルシェ独自のエキシビション「SCOPES Tokyo driven by Porsche(以下、SCOPES)」を、2019年11月22日から12月7日にかけて東京都渋谷区のSO-CAL LINK GALLERYにて開催すると発表した。

 

「想像力と共振」をテーマにソーシャルとエンターテインメントの両輪でポルシェのブランド価値を発信・体験する場となるSCOPESは、ミレニアル層をターゲットとしたポルシェの次世代向け独立型ブランドエキシビション。今回の開催は2018年のドイツ・ベルリン、2019年5月のオランダ・アムステルダムに続き世界で3番目となる。

 

SCOPES Tokyo driven by Porscheの開催期間中、ポルシェ初のフルEVとして注目されるタイカンを、会場のSO-CAL LINK GALLERYに展示する

 

イベント期間中はポルシェ初のフルEV、タイカンを展示

 

日本におけるSCOPESは「Changing Perspectives 時代を牽引するパイオニアとポルシェの価値観が出会う場所」をコンセプトに、ニュービジネス、アート、ミュージック、ファッションを中心としたコンテンツを多数ラインナップ。会場となるSO-CAL LINK GALLERYには展示車両として新型「タイカン」を一般公開する予定だ。

 

またポルシェ ジャパン史上初の試みとして、デジタル界隈をリードするパイオニア・カンパニーとパートナーシップを提携。カナダ・モントリオール発の電子音楽とデジタルアートの祭典「MUTEK.JP(ミューテック・ジェイピー)」がタイカンの展示演出を担い、各コンテンツのライブストリーミング配信は「DOMMUNE(ドミューン)」が行う。

 

さらにコミュニケーションプラットフォームとしてポルシェ ジャパン初の公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」を開設。新時代のポルシェの在り方を体現する予定だ。開催コンテンツは11月8日(金)に公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」にて第一弾を公開し参加予約受付を開始する。コンテンツ第二弾の発表も公式LINEアカウントを通じてインフォメーションされる。

 

 

【問い合わせ】

ポルシェカスタマーケアセンター

TEL 0120-846-911

 

 

【関連リンク】

・「SCOPES Tokyo」公式サイト

https://scopes.tokyo

 

・「SCOPES Tokyo」公式ラインアカウント

http://nav.cx/gV8FxGC