ポルシェ ジャパン、タイカンのプロモーションとしてバーチャルモデルの「imma」を起用
公開日 : 2019/11/20 06:30 最終更新日 : 2019/11/20 06:30
Porsche Taycan & imma
ポルシェ タイカン & imma
渋谷をイメージした仮想ビジュアルをInstagramで公開
ポルシェ ジャパンは、ポルシェ初のフル電動スポーツカー「タイカン」のプロモーションとして、バーチャルモデルの「imma」を起用する。バーチャルモデルを起用したプロモーションはポルシェ ジャパンとして初めての試みとなる。
プロモーションの第1弾として、渋谷をイメージした背景にタイカンとimmaが並んだ仮想的なビジュアルを製作。ポルシェ ジャパンとimmaのSNSにて公開する。ビジュアルは昼と夜をイメージした2パターンがあり、現実に存在するタイカンとバーチャルな世界に存在するimmaの対照的な世界観を表現したという。
15万人ものInstagramフォロワーを持つimma
immaはピンクのボブスタイルが特徴的な日本初のバーチャルモデル。身長や体重、国籍、経歴などは一切不明。2018年7月からInstagramアカウント開始し、現在15万を超えるフォロワーを持つ。
ファッションやコスメブランドとも数多くコラボしており、現代のポップカルチャーを代表するインフルエンサーのひとり。国内外問わず注目されており、日本では『日経エンタテイメント!』の令和の新才能100人にも選ばれ、今後の活動が期待されている。
環境問題への取り組みが叫ばれる現代、「これからの時代のクルマとは」という問いに対してポルシェが出した未来への答えが、高い環境性能を誇る世界で唯一のフル電動スポーツカー、タイカン。
従来にはなかった表現方法を用い、日本だけでなく世界からも注目を集めるバーチャルモデルimmaをプロモーションに起用することで、既存の顧客のみならずミレニアル層を始めとした新しいターゲットにも訴求することを目的としている。ポルシェ ジャパンでは今後もタイカンとimmaのプロモーションを展開していく予定だ。
タイカンを渋谷「SO-CAL LINK GALLERY」で期間限定公開
また、ポルシェ ジャパンはタイカンの一般公開も含むミレニアル層をターゲットとした次世代向け独立型ブランドエキシビション「SCOPES Tokyo(スコープストウキョウ)」を、11月22日(金)から12月7日(土)までの16日間、東京都渋谷区SO-CAL LINK GALLERYにおいて期間限定で開催する。
【イベント概要】
SCOPES Tokyo
日程:2019年11月22日(金)~12月7日(土)
場所:SO-CAL LINK GALLERY
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8
イベント参加方法:SCOPES Tokyo公式LINEアカウントに友達追加の上で予約
【問い合わせ】
ポルシェ カスタマーケアセンター
TEL 0120-846-911
【関連リンク】
・ポルシェジャパン公式Instagram
https://www.instagram.com/porsche_japan/
・ポルシェジャパン公式Twitter