レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_02 | 6枚目の写真 (全7枚)

公開日 : 2019/12/22 17:55 最終更新日 : 2019/12/22 17:55

  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 1枚目の写真 (全7枚)
  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_06 | 2枚目の写真 (全7枚) ベース車両がフロントエンジンに限定されているため、現在のWRCトップカテゴリーへの参戦は叶わないポルシェ。それでも各国選手権の「GTクラス」には様々なプライベーターが911 GT3などで参戦している。そして現在もプライベーター用にケイマン GT4ラリーを開発中だ。
  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_05 | 3枚目の写真 (全7枚) ロシアからモンゴルまでを走破するクロスカントリーラリー「トランス・シベリア」にポルシェはカイエンを投入。このラリーでの活躍を受けて、2009年に特別限定モデルの「カイエンS トランス・シベリア」が発売された。
  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_03 | 4枚目の写真 (全7枚) 直列4気筒エンジンにトランスアクスルを採用したFRレイアウトなど、新世代のポルシェとしてデビューした924。1981年に登場した924 カレラ GTSは、前年の924 カレラ GT譲りのオーバーフェンダーを備えたマッシブな外観が特徴。ロールは81年の1シーズンのみ、このマシンをドライブしている。
  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_04 | 5枚目の写真 (全7枚) 1980年代初頭、パリ・ダカール・ラリー制覇を狙い、ポルシェは911に四輪駆動技術の投入を決める。84年シーズンに参戦した911 4x4は、翌85年には同じシャシーに959のボディを与えた仕様となって登場。しかし全車がリタイアに終わっている。
  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_02 | 6枚目の写真 (全7枚) 1978年、ポルシェはサファリ・ラリー初制覇を狙い、アフリカ仕様に改良が施された911 SCを開発。しかし、優勝はジャン-ピエール・ニコラのプジョー504クーペV6に奪われ、プレストンJr.は37分差の2位に終わった。
  • レジェンドラリードライバー、ヴァルター・ロールが選んだポルシェのラリーカートップ5【動画】 | 20191218_porsche_rally_01 | 7枚目の写真 (全7枚) ヴァルター・ロールと911 4×4

※ スワイプで前後の画像を表示