レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5321-min | 30枚目の写真 (全38枚)

公開日 : 2020/01/12 17:55 最終更新日 : 2020/01/12 17:55

AUTHOR :

  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5166-min | 1枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのコクピット
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5169-min | 2枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのメーターパネル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5159-min | 3枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのフロントラゲッジ
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5117-min | 4枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのV8OHVエンジン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5120-min | 5枚目の写真 (全38枚) 高出力化及び燃費性能の改善を目的に内部を一新した、自然吸気式6.2リッターV型8気筒OHVエンジン「LT2」。ドライサンプ・システムを採用するなど低重心化に対する策も取り入れている。最高出力495hp、最大トルク637Nmを発揮し、0→60マイル加速は3秒以下を誇る。
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-020-min | 6枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rの真俯瞰イメージ
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-016-min | 7枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのリヤスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-017-min | 8枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのリヤスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-015-min | 9枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのリヤスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-014-min | 10枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rの走行シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-013-min | 11枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのタイヤ&ホイール
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-011-min | 12枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのエアダクト
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-012-min | 13枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのリヤスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-010-min | 14枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのフロントノーズ
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-008-min | 15枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのテールライト
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-009-min | 16枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのデュフューザー
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-005-min | 17枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rの真後ろ
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-003-min | 18枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのサイドビュー
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-004-min | 19枚目の写真 (全38枚) 8代目コルベットの発表からわずかに時間をおいて公開された、レーシングマシン「C8.R」。2020年シーズンのIMSAなどに参戦する。
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Chevrolet-Corvette-C8R-001-min | 20枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rのリヤからの並走シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_2020-Chevrolet-Corvette-Stingray-006-min | 21枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットの俯瞰からの走行シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_2020-Chevrolet-Corvette-Stingray-005-min | 22枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットの俯瞰からの走行シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_2020-Chevrolet-Corvette-Stingray-002-min | 23枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのリヤからの走行シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_2020-Chevrolet-Corvette-Stingray-004-min | 24枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットの走行シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_12-min | 25枚目の写真 (全38枚) ベーシックモデルとしては歴代コルベット、最速を誇るC8。ミッドシップ化されたことに合わせて吸排気システムは見直され、ドライサンプシステムも小型化されるなど、LT2へと進化した内容は確実な結果に導く。そのほか、環境保全を意識してシリンダ・オン・デマンド型エンジンとなったのも話題だ。
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_09-min | 26枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rの走行シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_11-min | 27枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのエンジンルーム
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq_08-min | 28枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットC8.Rの並走シーン
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5335-min | 29枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのリヤスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5321-min | 30枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのフロントスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5331-min | 31枚目の写真 (全38枚) ミッドシップとなったことでノーズは短く、リヤはボリューミーになった新型コルベット。トランスミッションがついに8速DCTになったことも歓迎すべき進化だろう。
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5305-min | 32枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのテールライト
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5292-min | 33枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのフロントスタイル
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5227-min | 34枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのコクピット
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5261-min | 35枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのエアダクト
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5221-min | 36枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのリヤラゲッジ
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5219-min | 37枚目の写真 (全38枚) 脱着式のルーフトップは、リヤ側のラゲッジスペースに収納する。
  • レーシング直系の新型コルベット! テクノロジーから見るV8 OHVエンジンのメリット【PR】 | Corvette_genroq__G4A5188-min | 38枚目の写真 (全38枚) 新型シボレーコルベットのブレーキ

※ スワイプで前後の画像を表示