ポテンザの最新タイヤ「RE-71 RS」のパフォーマンスを山田弘樹がサーキットで試す | GQW_Bridgestone_Potenza_RE71RS_42 | 7枚目の写真 (全34枚)
公開日 : 2020/03/13 17:55 最終更新日 : 2020/03/13 17:55
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS同席試乗インプレッション、POTENZAドライバーと山田弘樹氏
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS同席試乗インプレッション、POTENZAドライバー
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS同席試乗インプレッション、山田弘樹氏の同乗試乗シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS同席試乗インプレッション、山田弘樹氏の同乗試乗シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストンがポテンザ RE-71 Rのパフォーマンスアップ版としてリリースしたRE-71 RS。ドライ路面でのグリップ力とコントロー性を追求し、コンセプトは「ストリートラジアル史上最速」を謳う。
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのサイドウォール
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RS
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのトレッド
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのトレッド
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのGR スープラへの装着例
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのトレッドを観察する山田弘樹氏
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展開サイズは、275/30R19(税込8万3160円)から155/60R13(税込1万3640円)まで全63サイズ(19インチ:10サイズ/18インチ:16サイズ/17インチ:10サイズ/16インチ:11サイズ/15インチ:10サイズ/14インチ:4サイズ/13インチ:2サイズ)。
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、山田弘樹氏の試乗シーン
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RE-71 RSにはハイグリップポリマーを配合したトレッドゴムが採用され、パタン及び形状の最適を行うことで、RE-71 Rと比較してドライコースでの最速ラップは2.0%短縮し、摩耗寿命比較では5%の向上を実現している。
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSの交換シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのトレッドを観察する山田弘樹氏
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSのトレッド
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、山田弘樹氏の試乗シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、RE-71 RSの交換シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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今回の試乗会は、筑波サーキットのコース1000を用いて行われた。最初にRE-71 Rを装着した車両に試乗し、同じ車両にRE-71 RSを履き替えてそのパフォーマンスを比較した。
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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試乗時の計測タイムは、ファーストアタックの数値が最も良かった。しかしその後のラップタイムも落ち幅が少なく摩耗寿命の向上が実感できる結果となった。
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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試乗車はトヨタ 86にチューニングを加えたショップカスタム。RE-71 Rでの最速ラップは42秒623だったが、RE-71 RSに履き替えただけで41秒765をマークした。
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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ブリヂストン ポテンザ RE-71 RS試乗インプレッション、走行シーン
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