『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | 1966_Ford_GT_Mark-II | 2枚目の写真 (全6枚)

公開日 : 2020/03/17 11:55 最終更新日 : 2020/03/18 20:32


  • 『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | Racing_Transporter_Ford_team | 1枚目の写真 (全6枚) フォード陣営のトランスポーター。ル・マンを制する、つまりフェラーリを制することに対する勢いは並々ならぬものだった。
  • 『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | 1966_Ford_GT_Mark-II | 2枚目の写真 (全6枚) フォード GT40 マーク2
  • 『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | 1965_Ford_GT40_cutaway_drawing | 3枚目の写真 (全6枚) フォード GT40の透視図。
  • 『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | 1964_Ford_GT40_race_car | 4枚目の写真 (全6枚) フォード GT40レースカーの広告。1964年8月号の『ポピュラー サイエンス』誌と思われる。GT40を「Wheeled laboratories(車輪のついた研究室)」と称している。
  • 『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | 1964_Ford_GT40_prototype | 5枚目の写真 (全6枚) フォードGT40のプロトタイプ。ここから数えきれぬ改良を繰り返し重ねていく。
  • 『フォード vs フェラーリ』の史実を追う【フォード GT40はいかにして神話になったのか。Vol.2】 | 1964_Ford_GT40_289_engine | 6枚目の写真 (全6枚) 初期に搭載していた289ユニット。289cu.in、すなわち排気量4.7リッターを搭載した車体は軽量だがいささかパワーと持久力が十分とはいえなかった。

※ スワイプで前後の画像を表示