1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Ford_GT40_MkII_FIA_Le_Mans_Photo_Finish | 9枚目の写真 (全10枚)

公開日 : 2020/03/20 11:55 最終更新日 : 2020/03/20 11:55

  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Le_Mans_Summary_Press-Release_noting_123_Finish_1966 | 1枚目の写真 (全10枚) フォードチームの1-2-3フィニッシュを伝えるプレスリリース。「小雨が降り灰色の雲が低く垂れ込める中、黄昏時を染める3台の流麗なプロトタイプがフィニッシュラインを越えていった」という風情のある書き出しが実に印象的。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | SAE-Show_Ford_GT40 | 2枚目の写真 (全10枚) 1966年のル・マンで優勝をもたらしたGT40は、後にSAE(Society of Automotive Engineers=自動車技術会)ショーにも展示された。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | Bruce_McLaren_Henry_Ford_II_Chris_Amon_victory_24-Hours-of-Le-Mans_1966 | 3枚目の写真 (全10枚) 1966年のル・マンを制し、ポディウム上で勝利を祝す。左からブルース・マクラーレン、ヘンリー・フォード2世、クリス・エイモン。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Le_Mans_Ken_Miles_Car_in-action | 4枚目の写真 (全10枚) ゼッケンナンバー2、ケン・マイルズとデニー・ハルム組のマシン。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_LeMans_Winning_GT40_in-Action | 5枚目の写真 (全10枚) ゼッケンナンバー2、ブルース・マクラーレン/クリス・エイモン組のマシン。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Le_Mans_winning_car_pit_stop | 6枚目の写真 (全10枚) ピットインするゼッケンナンバー2(ブルース・マクラーレン/クリス・エイモン組)のマシン。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Le_Mans2 | 7枚目の写真 (全10枚) 1966年ル・マンでブルース・マクラーレンチームのマシンがヘアピンカーブのミュルザンヌコーナーを行く。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Ford_GT40_MkII_FIA_Le_Mans_Photo_Finish2 | 8枚目の写真 (全10枚) 1966年のル・マンの1-2-3フィニッシュ。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Ford_GT40_MkII_FIA_Le_Mans_Photo_Finish | 9枚目の写真 (全10枚) 1966年のル・マンの1-2-3フィニッシュ。ゼッケンナンバーの1と2が接戦状態、3がその後に続いた。
  • 1966年、歴史にいまも輝く栄光のル・マン【フォード GT40はいかにして神話になったのか。最終章】 | 1966_Le_Mans | 10枚目の写真 (全10枚) 1966年のル・マン。ケン・マイルズ/デニー・ハルム組のマシン。

※ スワイプで前後の画像を表示