開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_04 | 10枚目の写真 (全13枚)

公開日 : 2020/03/29 17:55 最終更新日 : 2020/03/29 17:55

  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_15 | 1枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_16 | 2枚目の写真 (全13枚) 2020年3月、ついにベールを脱いだ911ターボS。今や各メーカーの現行モデルの多くがターボチャージャーを搭載するが、ポルシェにおける「ターボ」はターボ搭載車だけでなくラインナップの最高峰も意味している。
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_14 | 3枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78のコクピット
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_13 | 4枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_11 | 5枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_09 | 6枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_10 | 7枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_08 | 8枚目の写真 (全13枚) 2018年に登場した現代版935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_05 | 9枚目の写真 (全13枚) 911の開発トップを務めるフランク-シュテファン・ ヴァリザー
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_04 | 10枚目の写真 (全13枚) 現在、911の開発責任者を務めるフランク-シュテファン・ヴァリザーは、2018年に911 GT2 RSをベースとした、現代版「935/78」を送り出した。
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_03 | 11枚目の写真 (全13枚) ポルシェは画期的な過給システムであるターボチャージャーを搭載した「911ターボ」を1975年に発売。レースの世界で磨かれたターボの技術は、これ以降も市販車へと投入されていく。
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_02 | 12枚目の写真 (全13枚) ホッケンハイムを走行するポルシェ 935/78
  • 開発トップが語る、新型ポルシェ 911 ターボSと935/78 モビー ディックに見るターボ哲学 | 20200326_porsche_935_2018_01 | 13枚目の写真 (全13枚) ポルシェ 935/78 "モビー・ディック”とヴァリザー

※ スワイプで前後の画像を表示