新型ポルシェ 911ターボSの予約受注開始。車両価格は2892万円から
公開日 : 2020/03/31 14:18 最終更新日 : 2020/03/31 14:18
Porsche 911 Turbo S / 911 Turbo S Cabriolet
ポルシェ 911ターボS / 911ターボS カブリオレ
新型911ターボS&ターボS カブリオレの車両価格決定
ポルシェジャパンは、新型911シリーズのトップモデル「911ターボS」と「911ターボS カブリオレ」の予約受注を全国の正規販売店にて開始した。今回導入されるのはクーペ及びカブリオレ共に右ハンドルのみで、8速PDK搭載モデルとなる。車両本体価格は911ターボSが2892万円(税込)、911ターボS カブリオレが3180万円(税込)。
650psを発生する3.8リッター水平対向6気筒ツインターボを搭載
新型911ターボSが搭載する3.8リッター水平対向6気筒ツインターボは、最高出力650ps(先代比でプラス70ps)&最大トルク800Nm(同プラス50Nm)を発揮し、ターボ専用の8速PDKを介して4輪を駆動。0-100km/h加速は2.7秒(先代比で0.2秒短縮)、最高速度は330km/hに達する。特に性能向上がみられるのは0-200km/h加速の数値で、先代より1秒短縮した8.9秒を計上する。
PTM(ポルシェ トラクション マネージメント)も強化され、最大で500Nmのトルクをフロントアクスルに伝達するほか、標準装備の新世代PASM(ポルシェ スタビリティ マネージメント コントロール)スポーツシャシーも改善。精密にロールを制御することによってロール安定性、ロードホールディング、ステアリング挙動、コーナリングスピードなどダイナミクスに大きなメリットを与えている。
ボディサイズを拡大しマッシブなスタイリングを実現
新型911ターボSは出力向上に比例してボディサイズを拡大。フロントアクスル上部は1840mm(先代比プラス45mm)、リヤアクスル上部=全幅は1900mm(同プラス20mm)とし、トレッドはフロントが42mm、リヤは10mmワイドに。また、前後ホイールは初めて異径サイズを採用し、フロント20インチ(タイヤサイズは255/35)、リヤ21インチ(同315/30)を装着する。車高を10mm低く設定するPASMスポーツシャシーと調節可能なフラップを備えるスポーツエグゾーストシステムは標準装備。
フロントエンドには、ワイドエアインテーク、デュアルフロントライトモジュール、標準装備のダークインサート付LEDマトリックスヘッドライトを採用。再設計された空気圧展開式フロントスポイラーと大型リヤウイングはプラス15%のダウンフォースを獲得し、エアインテークを統合するリヤウイングセクションは911ターボSのマッシブなスタイリングを強調。ハイグロスブラックに彩った角型テールパイプも力強いリヤスタイルを演出する。
911トップモデルに相応しいインテリア
フルレザーインテリアとライトシルバーのアクセントを組み合わせたカーボントリムのインテリアを標準装備。初代911ターボ(タイプ930)をリスペクトしたステッチを18wayのスポーツシートに施す。新しいアーキテクチャーを採用した10.9インチのセンターディスプレイ、GTスポーツステアリングホイール、BOSEサラウンドサウンドシステムに加え、新しいポルシェ トラック プレシジョンアプリを統合したスポーツクロノパッケージを装備する。
【車両本体価格(税込)】
ポルシェ 911ターボS:2892万円
ポルシェ 911ターボS カブリオレ:3180万円
【問い合わせ】
ポルシェ カスタマーケアセンター
TEL 0120-846-911
【関連リンク】
・ポルシェ公式サイト
|
|