最後のグランドベントレー「ミュルザンヌ」を創り出した人々 | 20200402_ Bentley_Mulsanne_04_Crispin_Marshfield | 8枚目の写真 (全11枚)
公開日 : 2020/04/07 11:55 最終更新日 : 2020/04/07 11:55
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マーケティング・プロダクトマネージャーのハンス・ホルツガートナーは、ミュルザンヌの販売に関する重責を担ってきた人物だ。彼が最も記憶に残っている瞬間は2016年のジュネーブにおける、エクステンデッド ホイールベース発表の瞬間だという。
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ハンドメイドで製造されるミュルザンヌの組み立て工程を管理してきたドナ・モーリー。本格生産前のプロトタイプに始まり、最後にラインを流れる最終車まで、彼女がアセンブリを管理してきたことになる。
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ミュルザンヌの象徴である6.75リッターV8エンジンの開発を担当していたティム・ザイペルは、このエンジンの歴史にピリオドが打たれることに寂しさを感じているという。
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インテリアのウッド関連の製造を率いているのがジョン・フィッシャー。ミュルザンヌの特徴のひとつであるインテリアの“リング・オブ・ウッド”は、彼らの職人技があったからこそ実現した。
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ペイントショップで40年間勤め上げたロブ・トンプソンは、間も無く定年退職の時を迎える。彼は発売以来、すべてのミュルザンヌのボディを手がけてきた。
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ピーター・ゲストは、ミュルザンヌだけでなくベンテイガ、コンチネンタルGT、そして後継モデルのフライングスパーも手がけたエンジニアだ。
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ミュルザンヌのボディ仕上げを担当してきたイアン・ジョンソンは、先輩職人たちから、代々受け継がれてきた伝統的な手法を学んできた。この技術は彼から、次の世代へと受け継がれていくことになる。
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ミュルザンヌのデザインを担当したクリスピン・マーシュフィールドは、「最も誇りに感じているプロジェクト」と語る。
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ベントレー ミュルザンヌの製造工程
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ベントレー ミュルザンヌのフライングビー
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ベントレー ミュルザンヌの走行シーン
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