ロータス エヴォーラ GT410登場。GT410 Sportの快適性能を高めたグランドツーリングモデル

公開日 : 2020/04/22 00:00 最終更新日 : 2020/04/22 00:00


ロータス エヴォーラ GT410発売、フロントスタイル

Lotus Evora GT410

ロータス エヴォーラ GT410

 

 

エヴォーラ GT410の快適性を高めた新型モデル

 

ロータスカーズ日本正規販売輸入総代理店のエルシーアイは、2020年4月22日から全国の正規販売代理店を通じて「ロータス エヴォーラ GT410」の受注を開始する。車両本体価格はMT仕様が税込で1397万円、AT仕様はプラス40万7000円の設定となる。

 

ロータス エヴォーラ GT410発売、リヤスタイル

既存のロータス エヴォーラ GT410 Sportよりもツーリング向けのコンフォート性能を高めた、エヴォーラ GT410。エクステリアカラーには新ペイントを14色追加した。

 

エヴォーラ GT410は、既に発売されている「エヴォーラ GT410 Sport」がスポーツ方向に特化しているのに対し、エヴォーラのシャシー性能をより高いレベルで維持しながらコンフォート性も追求したモデル。

 

GFRPフロントアクセスパネル&ルーフ、GFRP/ガラスリヤテールゲート、ミシュラン・パイロットスポーツ4Sタイヤ&ツーリングサスペンション、スパルコ製リクライニング対応スポーツシート、ケンウッド製ナビゲーション/光ビーコン対応ETC 2.0を標準装備し、エヴォーラが元来もつスポーツGT性能にコンフォート性能をバランス良く与えている。

 

ロータス エヴォーラ GT410発売、インテリア

GT410とGT410 Sport共にカーボン製スポーツシートからスパルコ製リクライニング対応スポーツシートに変更。ナビ&ETCもケンウッド製に統一される。

 

エヴォーラ GT410 Sportは一部仕様を変更

 

今回のエヴォーラ GT410の発売に合わせ、既存のエヴォーラ GT410 Sportも一部仕様変更を実施。標準装備だったカーボンルーフをGFRPルーフに刷新し、同じくカーボン製だったスポーツシートをスパルコ製リクライニング対応スポーツシートに、リチウムイオンバッテリーを12Vウェットバッテリーに変更した。

 

また、オプションだったクラリオン製ナビゲーション/VICS/ETC 2.0に代えてケンウッド製ナビゲーション/光ビーコン対応ETC 2.0を標準装備化し、同様にオプションだった防音仕様とマッドフラップも標準装備にしている。

 

ロータス エヴォーラ GT410発売、サイドビュー

エヴォーラ GT410のリリースと同時に内外装のカラー設定を大きく見直し、以前よりも選べる内外装カラーは拡充された。

 

内外装のカラーラインナップを刷新

 

さらに今回から追加仕様とオプションを設定。以前はイエローのみだったAPレーシング4ポットキャリパーの無償カラー選択にブラックとレッドの2色が加わり、同様にイエローとレッドのみだったオプションのインテリアカラーパックの選択肢がメタリックブラック/アークティックシルバー/グロスレッド/ソリッドイエロー/メタリックオレンジ/メタリックホワイト/ソリッドレッド/ボディ同色に拡充された。

 

エクステリアカラーは新ペイントとして14色が追加され(旧設定の6色を廃止)、人気の高いオプションをまとめたツーリング/スポーツパックを新たにラインナップに加え、幅広いカスタマーニーズに対応する。

 

なお、このエクステリアカラーの刷新とツーリング/スポーツパックの追加は、発売中のエリーゼ Sport 220/エキシージ Sport 350/エキシージ Sport 410の全モデルに適応され、標準仕様とオプションも一部変更された。

 

同時にエキシージ Sport 410は価格を改定

 

今回の発表に合わせ、エキシージ スポーツ 410は車両本体価格を66万円引き下げた1358万5000円に改定し、エキシージ スポーツ 350に設定のあったパドルシフト付6速ATがラインナップから外れた。これにより、ロータスの全ラインナップでATを選択できるのはエヴォーラ GT410とエヴォーラ GT410 スポーツのみとなっている。

 

 

【SPECIFACATIONS】

ロータス エヴォーラ GT410

ボディサイズ:全長4390 全幅1850 全高1240mm

ホイールベース:2575mm

トレッド:前1564 後1575mm

車両重量:1375kg(MT)/1382kg(AT)

エンジン:V型6気筒DOHCスーパーチャージド

総排気量:3456cc

ボア×ストローク:94.0×83.0mm

圧縮比:10.8

最高出力:306kW(416ps)/7000rpm

最大トルク:420Nm/3500rpm

トランスミッション:6速MT/6速AT

駆動方式:RWD

ステアリング形式:ラック&ピニオン

サスペンション形式:前後ダブルウィッシュボーン

ブレーキシステム:前後ベンチレーテッドディスク

ディスク径:前370 後350mm

タイヤサイズ(リム幅):前235/35ZR19(8.0J) 後285/30ZR20(9.5J)

車両本体価格(税込):1397万円(MT)/1437万7000円(AT)

 

 

【問い合わせ】

ロータス コール

TEL 0120-371-222

 

 

【関連リンク】

・エルシーアイ 公式サイト

http://www.lotus-cars.jp/