池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_21 | 14枚目の写真 (全28枚)

公開日 : 2020/06/13 17:55 最終更新日 : 2020/06/13 17:56

AUTHOR :
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | Bologna parc fermè | 1枚目の写真 (全28枚) 『サーキットの狼』の成功に大きく影響したランボルギーニは、今や人気・実力共にフェラーリに比肩するイタリアン・スーパースポーツメーカーに成長。世界中で数え切れないほどの“猛牛ファン”を獲得している。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_00 | 2枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、新世代のランボルギーニ
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_33 | 3枚目の写真 (全28枚) アウディ流のプロダクトを反映してスポーティだがシンプルなインテリアデザインを採用。ランボルギーニらしいエキゾチックが薄れたのは賛否が分かれるところ。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_32 | 4枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーの俯瞰
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_31 | 5枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーのリヤスタイル
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_30 | 6枚目の写真 (全28枚) 電動式ソフトトップの開閉に要する時間は約20秒と、気軽にクローズドとオープンを選べた。アウディ製アルミスペースフレームを採用したことにより、オープンモデルながら高いボディ剛性を誇る。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_28 | 7枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーのフロントスタイル
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_29 | 8枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーの俯瞰
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_27 | 9枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーのフロントスタイル
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_26 | 10枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_25 | 11枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_23 | 12枚目の写真 (全28枚) ボディディメンションは、全長4300×全幅1900×全高1184mm、ホイールベース:2560mm。車両重量は1570kg。ガヤルドのデビューから2年後にラインナップへ追加された。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_22 | 13枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_21 | 14枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ガヤルド スパイダーの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_20 | 15枚目の写真 (全28枚) 搭載エンジンは5.0リッターV型10気筒DOHC。後期モデルから細部を改良して最高出力520ps/最大トルク510Nmを発生。最高速度314km/h、0-100km/h加速4.2秒を計上する。トランスミッション6速MTと6速セミAT(Eギア)を用意した。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_13 | 16枚目の写真 (全28枚) 6.2リッターV型12気筒DOHCエンジンをミッドに搭載。最高出力580ps/最大トルク650Nmを計上する。トランスミッションは6速MTと6速セミATのEギアを選択できた。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_11 | 17枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴのサイドビュー
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_12 | 18枚目の写真 (全28枚) ボディディメンションは、全長4580×全幅2045×全高1135mm、ホイールベース:2665mm。巨大なV12エンジンを搭載しながら車両重量は1650kgに収まっている。
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_10 | 19枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴのエアインテーク
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_09 | 20枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴのフロントスタイル
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_08 | 21枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴのフロントスタイル
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_06 | 22枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴのサイドビュー
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_07 | 23枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴのサイドビュー
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_05 | 24枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_04 | 25枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_03 | 26枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_02 | 27枚目の写真 (全28枚) 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後、ランボルギーニ ムルシエラゴの走行シーン
  • 池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼Ⅱ』とその後【第27回:新時代のランボルギーニ】 | GQW_GQW_Satoshi_Ikezawa_CircuitWolf_02_51_01 | 28枚目の写真 (全28枚) ディアブロの跡を受け、アウディ傘下になった新生ランボルギーニのフラッグシップ座についたムルシエラゴ。ランボルギーニの旧時代と新時代の架け橋になったモデルだ。

※ スワイプで前後の画像を表示