電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_04 | 12枚目の写真 (全15枚)

公開日 : 2020/07/31 17:55 最終更新日 : 2020/07/31 17:55

AUTHOR :
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_11_1 | 1枚目の写真 (全15枚) 「テスラ専用の急速充電“スーパーチャージャー”は夢のような性能を誇る。その最大充電出力はなんと120kW」と大谷達也氏はその充電性能を評価する。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_15 | 2枚目の写真 (全15枚) モデル3はコンチネンタル製プロコンタクトを装着していた。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_14 | 3枚目の写真 (全15枚) テスラ モデル3のシート
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_13 | 4枚目の写真 (全15枚) 大出力の“スーパーチャージャー”を利用できるのはテスラの大きな利点。今回これを試したところ、たった23分間で272km分の充電が完了した。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_12 | 5枚目の写真 (全15枚) モデル3のステアリングにはレバーと左右のロータリースイッチが用意され、エアコンやADASなどほぼすべての操作をセンターディスプレイから行う。シートはサポート性も良好であった。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_10 | 6枚目の写真 (全15枚) ジャガー Iペイス&テスラ モデル3、どちらも強烈な個性が認められた。「互いに弱点の解消に努めながら、それぞれの個性を大切に育て上げて欲しい」と大谷達也氏は語る。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_09 | 7枚目の写真 (全15枚) 「モデル3はIペイスに比べてフラット感が弱く、中低速域では常にクルマの姿勢が変化しているように感じられた」と語る大谷達也氏。ハンドリングは両モデルとも高評価を下した。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_08 | 8枚目の写真 (全15枚) ファーストエディションは22インチのピレリ製Pゼロを装着していた。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_07 | 9枚目の写真 (全15枚) ジャガー Iペイスのシート
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_06 | 10枚目の写真 (全15枚) 上下に2枚のデュアルタッチスクリーンを備えた最新のインフォテインメントシステムを採用するIペイス。画面上から回生ブレーキの強弱やクリープの有無を選べる。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_05 | 11枚目の写真 (全15枚) ポルトガルにおける海外試乗で「すこぶる心地いい乗り心地とジャガーらしいキレ味のいいハンドリングを体験した」と語る大谷達也氏。シートは厚みもあり長距離でも快適だった。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_04 | 12枚目の写真 (全15枚) CHAdeMO対応のIペイスは高速道路のSAに設置されている急速充電で対応した。約30分の充電時間は心地よいコーヒーブレイク。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_03 | 13枚目の写真 (全15枚) テスラ モデル3の走行シーン
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_02 | 14枚目の写真 (全15枚) ジャガー Iペイスとテスラ モデル3をロングツーリングに持ち出し、EVがグランドツーリングとして通用するかを大谷達也氏が検証した。
  • 電気自動車はGTの夢を見るか? ジャガー Iペイス&テスラ モデル3をロングツーリングで検証【Playback GENROQ 2019】 | GQW_EV_01 | 15枚目の写真 (全15枚) ジャガー Iペイス&テスラ モデル3のツーショット

※ スワイプで前後の画像を表示