ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_02 | 11枚目の写真 (全12枚)

公開日 : 2020/09/04 17:55 最終更新日 : 2020/09/04 17:55

AUTHOR :
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_11 | 1枚目の写真 (全12枚) パワフルなエンジンが必要とする大量の冷却気と吸入気は、C字形をしたボディサイドのエアインテークから取り入れることで、フロントに無粋なグリルを多数設ける必要がなくなると同時に、シンプルかつ独創的なスタイリングを生み出した。つまり、ブガッティの伝統はそのデザインにも息づいているのである。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_12 | 2枚目の写真 (全12枚) 究極の機能美。形状はパフォーマンスに従う。シロンのデザインをブガッティはそう説明するが、高度なテクノロジーを駆使することでパフォーマンスのためのデザインをさらに美しい造形に昇華したと表現したほうが正しいように思う。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_10 | 3枚目の写真 (全12枚) ブガッティ シロンの詳細をプレゼンしたワークショップの様子。最高速度420km/hというパフォーマンスの秘密が語られた。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_09 | 4枚目の写真 (全12枚) ブガッティ シロンのブレーキ&ホイール
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_07 | 5枚目の写真 (全12枚) ダンパーはZFのアルミ製単筒式。無段階で減衰力調整可能なアダプティブ型である。足まわりのブッシュに硬度は同じだが、減衰率や反発力が異なるゴムを採用し、アジリティの高いハンドリングと快適な乗り心地を両立させたという。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_08 | 6枚目の写真 (全12枚) ダンパーはZFのアルミ製単筒式。無段階で減衰力調整可能なアダプティブ型である。足まわりのブッシュに硬度は同じだが、減衰率や反発力が異なるゴムを採用し、アジリティの高いハンドリングと快適な乗り心地を両立させたという。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_06 | 7枚目の写真 (全12枚) ダンパーはZFのアルミ製単筒式。無段階で減衰力調整可能なアダプティブ型である。足まわりのブッシュに硬度は同じだが、減衰率や反発力が異なるゴムを採用し、アジリティの高いハンドリングと快適な乗り心地を両立させたという。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_05 | 8枚目の写真 (全12枚) カーボンモノコックはダラーラとの共同開発。レーシングカーのごとくアルミハニカムをサンドイッチし、高剛性化と軽量化を両立した。リヤサブフレームがアルミ製からカーボンコンポジット製に改められ8kgの軽量化に成功した。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_03 | 9枚目の写真 (全12枚) 8.0リッターW型16気筒クワッドターボは最高出力1500ps/6700rpm、最大トルク1600Nm/2000〜6000rpmという途方もないスペックを持つ。そのパフォーマンスは0-100km/hが2.5秒、最高速は420km/h。すべてにおいてヴェイロンを完全に凌駕する。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_04 | 10枚目の写真 (全12枚) カーボンモノコックはダラーラとの共同開発。レーシングカーのごとくアルミハニカムをサンドイッチし、高剛性化と軽量化を両立した。リヤサブフレームがアルミ製からカーボンコンポジット製に改められ8kgの軽量化に成功した。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_02 | 11枚目の写真 (全12枚) 8.0リッターW型16気筒クワッドターボは最高出力1500ps/6700rpm、最大トルク1600Nm/2000〜6000rpmという途方もないスペックを持つ。そのパフォーマンスは0-100km/h加速が2.5秒、最高速は420km/h。すべてにおいてヴェイロンを完全に凌駕する。
  • ブガッティ シロンを徹底解剖。最高速度420km/hの秘密を暴く 【Playback GENROQ 2016】 | GQW_Bugatti_01_M | 12枚目の写真 (全12枚) ブガッティ シロンのフロントスタイル

※ スワイプで前後の画像を表示