アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_DSC3929 | 2枚目の写真 (全11枚)

公開日 : 2020/10/14 17:55 最終更新日 : 2020/10/14 17:55

AUTHOR :

  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_DSC3770_M_2 | 1枚目の写真 (全11枚) アウディ R8クーペとR8スパイダーの走行シーン
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_DSC3929 | 2枚目の写真 (全11枚) 新型R8のパワートレインは、5.2リッターV10 DOHCのみ。直噴とポート噴射を併設するデュアルインジェクターを採用し、最高出力540ps/最大トルク540Nmを発生する。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_DSC3816 | 3枚目の写真 (全11枚) 動力性能こそクーペと同様だが、電動油圧開閉式ソフトトップの採用により、特にリヤからのアピアランスはまるで異なる印象を与える。開閉に擁する時間は僅か20秒で、50km/h以下なら走行中も開閉動作を行える。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_11 | 4枚目の写真 (全11枚) 「エレガントで洗練されたデザインが新型R8の魅力のひとつだが、先代に比べると微妙にアグレッシブさが増したような気がする」と、筆者はエクステリアの変化にも着目し感想を述べる。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_10 | 5枚目の写真 (全11枚) 動力性能こそクーペと同様だが、電動油圧開閉式ソフトトップの採用により、特にリヤからのアピアランスはまるで異なる印象を与える。クーペがガラスハッチで覆うエンジンルーム上には、スパイダーではエアアウトレットを備えたソフトトップカバーが鎮座しメカニカルな佇まいを強調する。開閉に擁する時間は僅か20秒で、50km/h以下なら走行中も開閉動作を行える。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_09 | 6枚目の写真 (全11枚) クーペがガラスハッチで覆うエンジンルーム上には、スパイダーではエアアウトレットを備えたソフトトップカバーが鎮座しメカニカルな佇まいを強調する。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_08 | 7枚目の写真 (全11枚) 動力性能こそクーペと同様だが、電動油圧開閉式ソフトトップの採用により、特にリヤからのアピアランスはまるで異なる印象を与える。クーペがガラスハッチで覆うエンジンルーム上には、スパイダーではエアアウトレットを備えたソフトトップカバーが鎮座しメカニカルな佇まいを強調する。開閉に擁する時間は僅か20秒で、50km/h以下なら走行中も開閉動作を行える。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_07 | 8枚目の写真 (全11枚) 新型R8のパワートレインは、5.2リッターV10 DOHCのみ。直噴とポート噴射を併設するデュアルインジェクターを採用し、最高出力540ps/最大トルク540Nmを発生する。低負荷時に片バンクを休止するシリンダーオンデマンドやコースティングモードによって環境性能にも十分配慮されている。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_06 | 9枚目の写真 (全11枚) 新型R8のパワートレインは、5.2リッターV10 DOHCのみ。直噴とポート噴射を併設するデュアルインジェクターを採用し、最高出力540ps/最大トルク540Nmを発生する。低負荷時に片バンクを休止するシリンダーオンデマンドやコースティングモードによって環境性能にも十分配慮されている。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_05 | 10枚目の写真 (全11枚) 低負荷時に片バンクを休止するシリンダーオンデマンドやコースティングモードによって環境性能にも十分配慮されている。
  • アウディ R8はなぜ万能スーパースポーツなのか? その秘密はV10エンジンにあった【Playback GENROQ 2017】 | GQW_Audi_02 | 11枚目の写真 (全11枚) アウディ R8スパイダーをドライブする大谷達也氏

※ スワイプで前後の画像を表示