フェラーリ×ランボルギーニ×ポルシェの多気筒NAエンジンを清水和夫が一気乗り! 【動画】 | GQW_Kazbar_Shimizu_33 | 10枚目の写真 (全20枚)
公開日 : 2020/10/27 17:55 最終更新日 : 2020/10/28 10:05
-
最高出力800ps/最大トルク718Nmを絞り出し、最高速度は340km/h、0-100km/h加速2.9秒を誇る812スーパーファスト。そしてV12らしい振動の無さ、甲高いエキゾーストノートに心惹かれる。
-
フェラーリ812スーパーファストのシート
-
絶対性能で比較すれば、NAはもはや効率や出力の面で過給機に敵わない。しかしスーパースポーツという特殊な世界では時に理屈より感性が優先される。何よりも「その気」にさせることが重要で、812スーパーファストの贅を尽くしたインテリアの設えもそのひとつだ。
-
6.5リッターV型12気筒DOHC48バルブ、自然吸気エンジンをフロントベイに搭載するフェラーリ812スーパーファスト。精緻にして強力なパワーアウトプットを誇る名機だ。
-
-
-
ポルシェ718ケイマンGT4のインテリア
-
ポルシェ718ケイマンGT4のリヤウイング
-
ポルシェ718ケイマンGT4の走行シーン
-
ポルシェは伝統の水平対向エンジンにNAを残している。718ケイマンGT4は4.0リッターのボクサー6をミッドに搭載し、最高出力420hp/最大トルク420Nmを発生。
-
ポルシェ718ケイマンGT4の走行シーン
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーのエンジンフード
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーのホイール
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーのメーター
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーのシフトスイッチ
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーのシート
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーの走行シーン
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーは5.2リッターV型10気筒、もちろんNAエンジンを搭載。フェラーリとは対照的にワイルドな乗り味を提供する。スパイダーボディだけにオープン時にはエンジンサウンドを直接堪能できる。
-
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD スパイダーの正面
-
フェラーリ812スーパーファストのホイール
※ スワイプで前後の画像を表示