フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 06_20201113_3-4_rear_top | 4枚目の写真 (全10枚)

公開日 : 2020/11/13 18:15 最終更新日 : 2020/11/13 18:15


  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 09_20201113_interior | 1枚目の写真 (全10枚) 先進的なステアリングホイールには、ドライバーが手を離すことなく全ての操作を行うことができる「タッチパッドコマンド」が導入された。
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 10_20201113_interior_side | 2枚目の写真 (全10枚) コクピットは、16インチHDスクリーンを配置した「ヒューマン・マシン・インターフェース」を導入。エンジンをスタートすると、徐々にコンポーネントが点灯するセレモニーも採用されている。
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 08_20201113_rear | 3枚目の写真 (全10枚) ストラダーレとは異なりRHTを収納するスペースが必要とされるため、エンジンの熱フロー管理は根本的に変更。リヤスクリーンに水平のルーバーが追加されている。
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 06_20201113_3-4_rear_top | 4枚目の写真 (全10枚) ベースとなったSF90 ストラダーレから採用されたプラグイン・ハイブリッド・アーキテクチャーをSF90 スパイダーも採用。V8エンジンと2基の電気モーターにより、最高システム出力は1000cvを実現している。
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 07_20201113_3-4_rear | 5枚目の写真 (全10枚) フェラーリ SF90 スパイダーのエクステリア
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 05_20201113_3-4_front | 6枚目の写真 (全10枚) SF90 スパイダーはオープントップモデルでありながら、「RHT」の開閉の有無に関わらずストラダーレと変わらないパフォーマンスレベルの実現が要求された。
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 04_20201113_side | 7枚目の写真 (全10枚) フェラーリ SF90 スパイダーのエクステリア
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 03_20201113_Assetto_Fiorano_top | 8枚目の写真 (全10枚) サーキットでの走行を楽しみたいオーナーに向けて、軽量化や足回りが強化されたオプションの「Assetto Fiorano」パックも用意された。
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 02_20201113_Assetto_Fiorano_side | 9枚目の写真 (全10枚) フェラーリ SF90 スパイダー「Assetto Fiorano」の走行シーン
  • フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】 | 01_20201113_Assetto_Fiorano_front | 10枚目の写真 (全10枚) サーキットでの走行を楽しみたいオーナーに向けて、軽量化や足まわりが強化されたオプションの「Assetto Fiorano」パックも用意された。

※ スワイプで前後の画像を表示