噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_17 | 2枚目の写真 (全17枚)

公開日 : 2020/11/22 11:55 最終更新日 : 2020/11/22 11:55

AUTHOR :

  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_16 | 1枚目の写真 (全17枚) 充電口は手前の突起の下側を撫でると電動で開く。左右フェンダーにあるが、急速充電は右側のみで可能だ。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_17 | 2枚目の写真 (全17枚) ポルシェ初のフルEVモデル、 タイカンの国内初試乗がついにかなった。今回試乗したのは、最高出力530ps/最大トルク640Nmを発揮するタイカン4S。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_15 | 3枚目の写真 (全17枚) 4Sの標準は19インチだが、撮影車はオプションの20インチターボホイールを装着。ブレーキはフロント360mm、リヤ358mmのスチールローター。ターボはPSCBが、ターボSにはPCCBが標準となる。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_14 | 4枚目の写真 (全17枚) 左右につながる細いテールライトは他のモデルと共通のデザイン。リヤエンドにはわずかに迫り上がるウイングを用意。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_13 | 5枚目の写真 (全17枚) フロント周りのデザインが非常に個性的なタイカン。ヘッドライトの4本のLEDはウインカーも兼ねる。中央部にはLEDのヘッドライトを備える。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_12 | 6枚目の写真 (全17枚) フロントのトランクスペースは81リッターで911(132リッター)よりも小さい。リヤのトランクスペースは446リッターを用意する。トランクスルーも可能だ。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_10 | 7枚目の写真 (全17枚) 試乗車はコンフォートシートを装着しており、14wayの電動調整が可能。リヤシートは2名掛けが標準で、3名掛けはオプションとなる。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_11 | 8枚目の写真 (全17枚) フロントのトランクスペースは81リッターで911(132リッター)よりも小さい。リヤのトランクスペースは446リッターを用意する。トランクスルーも可能だ。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_08 | 9枚目の写真 (全17枚) 初めてタイカンに乗った時、最も戸惑うのはシフトレバーの位置だろう。メーターの左下にあり、下げるとD、上げるとR、Pは独立したボタンだ。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_09 | 10枚目の写真 (全17枚) 試乗車はコンフォートシートを装着しており、14wayの電動調整が可能。リヤシートは2名掛けが標準で、3名掛けはオプションとなる。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_07 | 11枚目の写真 (全17枚) メーターから完全に針が消えるのはポルシェとしては初めてのこと。16.8インチのTFTモニターは湾曲しており、無反射のためバイザーは備わらない。様々な表示モードが選択可能で、両端にはライトなどのスイッチも内蔵される。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_06 | 12枚目の写真 (全17枚) メーターから完全に針が消えるのはポルシェとしては初めてのこと。16.8インチのTFTモニターは湾曲しており、無反射のためバイザーは備わらない。様々な表示モードが選択可能で、両端にはライトなどのスイッチも内蔵される。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_04 | 13枚目の写真 (全17枚) ポルシェの雰囲気を残しつつも、従来とはまったく異なる新時代のデザインへと生まれ変わった。ポルシェ初のパッセンジャーディスプレイはオプションで用意される。センターコンソールの黒いパネルはスライドパッドとなっていて、ここからも中央の10.9インチモニターの操作が可能。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_05 | 14枚目の写真 (全17枚) ポルシェの雰囲気を残しつつも、従来とはまったく異なる新時代のデザインへと生まれ変わった。ポルシェ初のパッセンジャーディスプレイはオプションで用意される。センターコンソールの黒いパネルはスライドパッドとなっていて、ここからも中央の10.9インチモニターの操作が可能。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_02 | 15枚目の写真 (全17枚) タイカン4Sの試乗を通じ「タイカンはポルシェの中でも素晴らしいスポーツ性能を持っている」と筆者は評価。今後導入される予定のタイカン ターボとタイカン ターボSへの期待も募る。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_03 | 16枚目の写真 (全17枚) ポルシェ タイカン4Sがスペックシートに掲げるドライブパフォーマンスは、0-100km/h加速4.0秒、最高速度250km/h。スポーツカーと評して申し分ない数値だ。
  • 噂のポルシェ製フルEV、タイカンを国内初試乗! 異次元の加速性能をレポートする | GQW_Taycan_01_M | 17枚目の写真 (全17枚) ポルシェ タイカン4Sの走行シーン

※ スワイプで前後の画像を表示