マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_02 | 11枚目の写真 (全12枚)

公開日 : 2020/11/22 17:55 最終更新日 : 2020/11/22 17:55

AUTHOR :
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_12 | 1枚目の写真 (全12枚) 車両本体価格は実に700万円以上の開きがあるマセラティ レヴァンテ トロフェオとジャガー Fペイス SVR。筆者はこの価格設定にも熾烈なSUVの競争を垣間見た。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_11 | 2枚目の写真 (全12枚) 21インチのホイールは繊細さを感じさせるデザイン。ブレーキは対向6ポットの大型キャリパーを備える。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_10 | 3枚目の写真 (全12枚) マセラティ レヴァンテ トロフェオのシート
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_09 | 4枚目の写真 (全12枚) センターコンソールのカーボンパネルや2眼アナログメーター、アルミ製シフトパドルなど、スポーツカーのような雰囲気が漂うレヴァンテ トロフェオのインテリア。ドライブモードはローンチコントロール機能が備わるコルサモードが加わっている。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_08 | 5枚目の写真 (全12枚) フロントブレーキは395mmのローターに対向4ピストンの組み合わせ。コーナーで内側輪にブレーキをかけるトルクベクタリング機能も備わる。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_07 | 6枚目の写真 (全12枚) メーターは12.3インチのインタラクティブディスプレイを採用。SVRは14ウェイのパワー調節が可能なパフォーマンスシートを装備する。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_06 | 7枚目の写真 (全12枚) メーターは12.3インチのインタラクティブディスプレイを採用。SVRは14ウェイのパワー調節が可能なパフォーマンスシートを装備する。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_05 | 8枚目の写真 (全12枚) Fペイス SVRはダイナミックモードを選択するとスロットルレスポンスが向上し、ダンパーがハードなセッティングとなり、ステアリングも重めの手応えとなる。またエキゾーストもより迫力のあるサウンドとなる。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_03 | 9枚目の写真 (全12枚) レヴァンテ トロフェオが搭載するフェラーリ製V8は、赤いヘッドにカーボンのチャンバーなど、ルックスも華やかだ。AWDとするためにクランクケースを刷新し、各部のバランス取りも行われている。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_04 | 10枚目の写真 (全12枚) 世界的なSUV人気はブランド間で激しい競争を引き起こし、SUVと言えどドライブパフォーマンスはライバルに対抗して天井知らずの上昇を続けている。今回試乗したモデルも、共に最高出力500ps超という、スポーツカーも顔負けの高性能をアピールする。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_02 | 11枚目の写真 (全12枚) Fペイス SVRが採用する5.0リッターのV8スーパーチャージャーは、まるでNAエンジンのような重厚な回転フィールが味わえる。2500rpmから5500rpmの範囲で680Nmのトルクを絞り出す。
  • マセラティ レヴァンテ vs ジャガー Fペイス、ハイパワーSUVの独伊バトル! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_SUV_01_M | 12枚目の写真 (全12枚) マセラティ レヴァンテ トロフェオとジャガー Fペイス SVRの走行シーン

※ スワイプで前後の画像を表示