フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_11 | 4枚目の写真 (全12枚)

公開日 : 2020/11/28 17:55 最終更新日 : 2020/11/28 17:55

AUTHOR :
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_01_M | 1枚目の写真 (全12枚) フェラーリ ローマの走行シーン
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_12 | 2枚目の写真 (全12枚) 対向車の幻惑を防ぐマトリクスLEDヘッドライトをオプションで用意する。タイヤは前後ともに20インチを装着。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_10 | 3枚目の写真 (全12枚) キーはエンブレムを取り入れたデザイン。センターコンソールにはこのキーがぴったりと収まるスペースがある。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_11 | 4枚目の写真 (全12枚) 3.9リッターのV8ツインターボは、620ps/760Nm。出力はポルトフィーノよりも高い数字だが、低回転から扱いやすく、ドライバビリティに優れる。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_08 | 5枚目の写真 (全12枚) 優雅なフォルムのシートは、快適性とホールド性能を両立。リヤシートはあくまでの+2だが、荷物置き場として便利だし、トランクスルーもできる。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_09 | 6枚目の写真 (全12枚) 優雅なフォルムのシートは、快適性とホールド性能を両立。リヤシートはあくまでの+2だが、荷物置き場として便利だし、トランクスルーもできる。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_07 | 7枚目の写真 (全12枚) 16インチのフルHDスクリーンとなったメーターは、様々な表示モードが選択できる。全面をナビゲーション画面とすることも可能だ。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_05 | 8枚目の写真 (全12枚) 新デザインのステアリングにはタッチスイッチを新たに採用。エンジンスタートボタンもタッチ式となった。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_06 | 9枚目の写真 (全12枚) 16インチのフルHDスクリーンとなったメーターは、様々な表示モードが選択できる。全面をナビゲーション画面とすることも可能だ。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_03 | 10枚目の写真 (全12枚) 古き良きGTを彷彿とさせるロングノーズに3.9リッターV8ツインターボをミッドマウント。エレガントなスタイルに加え、最高速度320km/h以上、0-100km/h加速3.2秒のハイパフォーマンスを兼ね備える。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_04 | 11枚目の写真 (全12枚) なだらかなスロープ形状のセンターコンソールが乗員を隔てるインテリアも非常にエレガントな雰囲気だ。大きな縦型モニターもフェラーリとしては初採用だ。
  • フェラーリ ローマ初試乗! これは全知全能に辿り着いたスーパースポーツGTだ【動画】 | GQW_Roma_02 | 12枚目の写真 (全12枚) 60年代のGTを想起させるクラシカルなプロポーションと未来的なディティールを兼ね備えたフェラーリ ローマ。筆者は「これ以上クルマに何を求めるのか?」と、すべての美点を備えたローマを絶賛する。

※ スワイプで前後の画像を表示