雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00008 | 6枚目の写真 (全24枚)

公開日 : 2020/12/28 17:55 最終更新日 : 2020/12/28 17:55

AUTHOR :
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8merit_00004 | 1枚目の写真 (全24枚) サーキットのみならずストリートでの楽しさも格別。「雨でもこれほど安心して走れるスーパースポーツは驚異的である。フェラーリのドライビングプレジャーへの情熱に敬服せざるを得ない」と筆者は感嘆する。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8merit_00005 | 2枚目の写真 (全24枚) フェラーリのV8ミッドシップモデルの系譜を受け継ぎ、純粋な内燃機関を搭載するV8モデルはこれが最後とも言われるF8 トリブート。最高出力770ps/最大トルク770Nmのスペックから、最高速度340km/h、0-100km/h加速2.9秒のパフォーマンスを発揮する。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00009 | 3枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのリヤセクションイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00010 | 4枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのスケルトンイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00007 | 5枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのエアロダイナミクスイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00008 | 6枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのエアロダイナミクスイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00006 | 7枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのエアロダイナミクスイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00005 | 8枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのリヤセクションイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00004 | 9枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのエアロダイナミクスイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00003 | 10枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートの走行イメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00002 | 11枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのスケルトンイメージ
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8mecha_00001 | 12枚目の写真 (全24枚) 458GTBに採用されて以降、6世代目にあたるSSC(サイドスリップアングルコントロール)のバージョンはさらに6.1へとアップデート。絶妙なドリフトコントロールを披露した。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_5P2A7957 | 13枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートの走行シーン
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_5P2A7974 | 14枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのフロントスタイル
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_5P2A5959_M | 15枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートの走行シーン
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_5P2A4857 | 16枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのメーター
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_5P2A4896 | 17枚目の写真 (全24枚) センターがアナログの回転計で左右はデジタルディスプレイというのは488同様。ドアはグリップが大型化されたことで開閉しやすくなった。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_03 | 18枚目の写真 (全24枚) 装着タイヤはピレリPゼロで、サイズは前245/35ZR20、後305/30ZR20。公道走行も重視した選択だが、雨中のサーキット走行も難なくこなした。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_5LOR0205 | 19枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートの走行シーン
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_2U2A7493 | 20枚目の写真 (全24枚) センターがアナログの回転計で左右はデジタルディスプレイというのは488同様。ドアはグリップが大型化されたことで開閉しやすくなった。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_2U2A7440 | 21枚目の写真 (全24枚) 3.9リッターV8ツインターボ“F154型”をミッドマウント。488ピスタにも採用されたタービンのスピードセンサーにより、左右バンクのコンプレッサー回転数を揃えて、標高や外気温に左右されることなく性能を発揮できるという。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_2U2A7457 | 22枚目の写真 (全24枚) 全体に洗練されたインテリア。Dシェイプとなったステアリングが特徴的。ジェットエンジンをイメージさせるベントなどは現状維持となっている。センターがアナログの回転計で左右はデジタルディスプレイというのは488同様。ドアはグリップが大型化されたことで開閉しやすくなった。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_2U2A3922 | 23枚目の写真 (全24枚) 生憎の雨模様となったピスタ・ディ・フィオラーノで試乗に臨む。外気温13度ではウェット路面は乾きようがない。
  • 雨のフィオラーノで「フェラーリ F8 トリブート」のドリフト走行を愉しむ! 【Playback GENROQ 2019】 | GQW_F8_0F6A9249 | 24枚目の写真 (全24枚) フェラーリ F8 トリブートのスタイリング

※ スワイプで前後の画像を表示