今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_12 | 2枚目の写真 (全12枚)

公開日 : 2021/02/02 17:55 最終更新日 : 2021/02/02 17:55

AUTHOR :

  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_11 | 1枚目の写真 (全12枚) 左側が急速充電用、右側が普通充電用となるのはe-tronと同じ。右側の突起の下側を指でスライドするとリッドが内側に引き込まれて開く。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_12 | 2枚目の写真 (全12枚) 同じフォルクスワーゲン・グループに属しながらEVとしての成り立ちや個性はかなり異なる。筆者は「e-tronはアウディの最新SUVのごとく快適で、しかもスペースユーテリティが優れている一方、タイカンは911を髣髴とするスポーティな走りが味わえる」と両モデルを評価した。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_10 | 3枚目の写真 (全12枚)
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_08 | 4枚目の写真 (全12枚) ポルシェとしては初のフルデジタルメーターを採用するタイカン。しかし5連の丸メーターデザインを採用したり、911と同様のスポーツステアリングなどで、ポルシェらしさを演出。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_09 | 5枚目の写真 (全12枚) ポルシェ初採用となるパッセンジャーディスプレイはオプション。フロントシートはハイバックタイプを採用し、2名掛けのリヤシートは頭上がタイトだ。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_07 | 6枚目の写真 (全12枚) フロントフェンダーにある充電口は左側が急速充電、右側が普通充電用。右上のボタンを押すとモーターによりスムーズにリッドが開く。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_06 | 7枚目の写真 (全12枚) アルカンターラとレザーのコンビとなるスポーツシートを装着。フロントシートはフル電動調整だ。スポーツバックのため、リヤシートはやや狭い。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_05 | 8枚目の写真 (全12枚) e-tronの先進性を象徴するバーチャルエクステリアミラーはオプション。7インチのディスプレイにタッチして角度調節が行える。ただし、ミラー(カメラ)格納はなぜか手動。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_04 | 9枚目の写真 (全12枚) 先進的なデザインながら機能的にまとまっているインパネはアウディ車共通の特徴。センターコンソールには10.1インチと8.6インチのスクリーンを上下に配置。空調操作等を行うロワースクリーンは手書き文字入力も対応する。シフトレバーも独特なデザインだ。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_03 | 10枚目の写真 (全12枚) 先進的なデザインながら機能的にまとまっているインパネはアウディ車共通の特徴。センターコンソールには10.1インチと8.6インチのスクリーンを上下に配置。空調操作等を行うロワースクリーンは手書き文字入力も対応する。シフトレバーも独特なデザインだ。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_02 | 11枚目の写真 (全12枚) 95kWh容量のバッテリーを搭載し、「WLTC」モード”電費は405kmを計上するアウディ e-tron スポーツバック。対するポルシェ タイカン4Sは79.2kWh(パフォーマンスバッテリー)の容量から「WLTP」モード”で335-408kmを記録する。
  • 今選ぶべき最新ジャーマンEVはどちらか? アウディ e-tron スポーツバック vs ポルシェ タイカン 4Sを比較試乗 | GQW_GOTY9_01_M | 12枚目の写真 (全12枚) アウディ e-tron スポーツバックとポルシェ タイカンのサイドビュー

※ スワイプで前後の画像を表示