フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_04 | 7枚目の写真 (全10枚)

公開日 : 2021/03/08 17:55 最終更新日 : 2021/03/08 17:55

AUTHOR :

  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_10 | 1枚目の写真 (全10枚) フェラーリ カリフォルニアT ハンドリング・スペチアーレのブレーキ
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_09 | 2枚目の写真 (全10枚) フロントに搭載されるV型8気筒ツインターボユニットに変更はないものの、新型のサイレンサーを採用したことにより、エキゾーストサウンドの印象はだいぶ異なる。以前よりも高揚感が増す演出が施されているだけにオープン時はより一層楽しめるだろう。
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_08 | 3枚目の写真 (全10枚) フェラーリ カリフォルニアT ハンドリング・スペチアーレのインテリア
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_07 | 4枚目の写真 (全10枚) フェラーリ カリフォルニアT ハンドリング・スペチアーレのリヤスタイル
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_06 | 5枚目の写真 (全10枚) フェラーリ カリフォルニアT ハンドリング・スペチアーレのブーストメーター
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_05 | 6枚目の写真 (全10枚) 機能的にレイアウトされたコクピットは、他のフェラーリ同様に“美と機能”の融合が魅力だ。シートのホールド性も適度で良い。通常の使用からスポーツ走行までフレキシブルに対応するデザインが魅力だろう。+2シートのスペースも日常では使い勝手が良く重宝する。
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_04 | 7枚目の写真 (全10枚) 筆者は試乗を通じ「コーナー間の移動も素早くなっているとあって、コーナーが連続するようなシーンではダンスするかのように、リズムよく小刻みな走りに対応するようになった」と、従来型を凌駕する「ハンドリング・スペチアーレ」の威力を評価する。
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_03 | 8枚目の写真 (全10枚) 前後ブレンボ製セラミックディスクブレーキの性能も相変わらず高いことが今回の試乗で改めて思い知らされた。この制動力をもつからこそ、ハンドリング・スペチアーレも活きるというものだ。信頼できるというだけでなく、もはやなくてはならないとさえ思えた。
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_02 | 9枚目の写真 (全10枚) フェラーリ カリフォルニアT ハンドリング・スペチアーレのバッジ
  • フェラーリ カリフォルニアTに与えられた「ハンドリング・スペチアーレ」の驚異的なコーナリング性能を試す 【Playback GENROQ 2017】 | GQW_California_01_M | 10枚目の写真 (全10枚) フェラーリ カリフォルニアT ハンドリング・スペチアーレの走行シーン

※ スワイプで前後の画像を表示