空冷911の世界的チューナー「シンガー」、日本における販売・アフターサポート拠点を福岡に展開

公開日 : 2021/03/26 09:55 最終更新日 : 2021/03/26 09:55

シンガー・グループ、福岡の「永三MOTORS」と日本における販売・アフターサポート契約を締結

1991 Porsche 911 Reimagined by Singer

1991 ポルシェ 911 リイマジンド by シンガー

 

 

空冷ポルシェ911のレストアモデルを日本でも展開

 

アメリカのカリフォルニア州を拠点とし、クラシカルな空冷ポルシェの911ボディに最新のメカニズムを組み合わせた独自のモデルを製作する「シンガー・グループ(Singer Group)」は、アジア地域における事業拡大を発表。福岡県福岡市を拠点とする「永三MOTORS」を、グローバルパートナーネットワークに迎え入れた。 

 

現在、シンガーのグローバルパートナーは、北米、ヨーロッパ、香港、台湾に拡大しており、永三MOTORSとの新たな契約締結により、日本だけでなく、東アジアにおけるシンガーブランドの展開を強化していく。

 

日本のカスタマーは、洗練された永三MOTORSのショールームにおいて、シンガーが展開するラインナップやサービスを知ることができる。また今回の発表により、すでに日本でシンガー製モデルを所有しているオーナーも、信頼できるスペシャリストによるサポートを、国内で受けられるようになる。

 

シンガー・グループ、福岡の「永三MOTORS」と日本における販売・アフターサポート契約を締結

永三MOTORSとの協力関係締結を受けて、日本で撮影された「1991 ポルシェ 911 リイマジンド by シンガー」の写真が公開された。

 

日本のポルシェ・ファンにもアピールするシンガーの911

 

今回の発表を受けて、日本において撮影された「1991 ポルシェ 911 リイマジンド by シンガー」の写真が公開された。エクステリアは、ラベンダーメタリックのボディカラーに、ゴースト・ストライプとレタリングの組み合わせ。また、シンガーの特徴的なセンターマウント型フューエルフィラーとサイドマウント型オイルフィラーを装備している。

 

心臓部は、4.0リッター空冷水平対抗6気筒自然吸気を搭載し、6速トランスミッションとAWDが組み合わされた。パープルで統一されたインテリアは、4ウェイ・アジャスタブル・スポーツシートと、特注のレザーウィーブ・インサートがチョイスされている。

 

公開された仕様にはAWDがチョイスされているが、RWDを指定することも可能。左ハンドル・右ハンドルのどちらのドナーカーからも、レストアすることができる。シンガーのスペシャルビスポーク部門では、特注のインテリアトリム仕上げから、スキーラック、スポットライトなど、様々なカスタマーの要望に対応している。

 

シンガー・グループ、福岡の「永三MOTORS」と日本における販売・アフターサポート契約を締結

九州を拠点にアストンマーティンとマクラーレン・オートモーティブのモデルを販売する永三MOTORSにより、シンガー製ポルシェが販売され、アフターサービスも提供される。

 

永三MOTORSによる手厚いアフターサービス

 

シンガー・グループの創立者であり、会長を務めるロブ・ディキンソンは、今回の日本における展開について、以下のように喜びのコメントを発表した。

 

「日本を訪れたとき、活気に満ちたポルシェのオーナーの皆さんと、911への深い愛情を直接目にしました。日本のオーナー向けとなる最初のレストアは既に完了しています。シンガーが日本のポルシェ・コミュニティに参加し、重要市場における存在感を発揮できることは、信じられないほどエキサイティングなことです」

 

「私たちのお客様が増えると、お客様のニーズに応じた最高の評価を得ているパートナーが必要になってきます。永三MOTORSがシンガーの代理店となり、日本の素晴らしいオーナーをサポートしてくれることを嬉しく思います」

 

シンガー・グループ、福岡の「永三MOTORS」と日本における販売・アフターサポート契約を締結

シンガーは空冷911をベースにモダナイズしたコンプリートカーをプロデュースし、世界中に多くのカスタマーを獲得。今後日本でもその動きは加速していくだろう。

 

永三MOTORSは、台湾永三汽車を母体とし2014年に設立。 九州地区でアストンマーティンとマクラーレンを販売する。永三MOTORSのティモシー・チャン会長は、シンガーとの協力関係について、次のようにコメントした。

 

「日本において、シンガーのサービスをより多くのお客様にご紹介できることを大変嬉しく思っています。911は日本で絶大な支持を得ている象徴的なクルマです。このような重要な市場でのシンガーの継続的な成長の一翼を担えることを嬉しく思います」

 

「台湾では永三汽車がシンガーのパートナーとなっており、共にアジアでのブランド構築に貢献できることを楽しみにしています。永三MOTORSは自動車業界で最も象徴的なブランドのいくつかを取り扱っており、シンガーがファミリーの一員となったことを嬉しく思っています」