580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_ZB004_M | 1枚目の写真 (全8枚)

公開日 : 2021/03/30 17:55 最終更新日 : 2021/03/30 17:55

AUTHOR :

  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_ZB004_M | 1枚目の写真 (全8枚) マセラティ ギブリ トロフェオのフロントスタイル
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_ZA046 | 2枚目の写真 (全8枚) マセラティを代表するラグジュアリーサルーンであるギブリに、580psの心臓を与えたトロフェオ。最高速度326km/h、0-100km/h加速4.3秒のスーパースポーツモデル顔負けのパフォーマンスを発揮する。
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_Medium-16742 | 3枚目の写真 (全8枚) 新デザインのインテリアは上質さに磨きをかけた。ダッシュボードのアナログ時計も新意匠となっている。
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_TR014 | 4枚目の写真 (全8枚) 「いとも簡単にテールを振り出してくれるハードボイルドさは他にない唯一無二の魅力」と、全長4971×全幅1945×全高1461mmにホイールベース2998mmという大柄なボディに関わらず卓越した性能を示したギブリ トロフェオを筆者は称える。
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_Medium-16663 | 5枚目の写真 (全8枚) マセラティ ギブリ ハイブリッドのシート
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_Large-17358 | 6枚目の写真 (全8枚) ハイブリッドシステムの最高出力は330ps、最大トルクは450Nmと十分な数値が並ぶ。CO2排出量はV6ディーゼルよりも少なく、V6ガソリンよりも燃費は20%以上改善されている。
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_Large-16744 | 7枚目の写真 (全8枚) 最高出力580ps、最大トルク730Nmを発揮する3.8リッターV8ツインターボエンジンはマラネッロ製。そのパワーアウトプットは8速ATを介して後輪に伝達される。
  • 580psを後輪のみで御す漢気仕様! マセラティ ギブリ トロフェオとギブリ ハイブリッドをサーキットで振り回す | GQW_Ghibli_HY007 | 8枚目の写真 (全8枚) ハイブリッドシステムの最高出力は330ps、最大トルクは450Nmと十分な数値が並ぶ。CO2排出量はV6ディーゼルよりも少なく、V6ガソリンよりも燃費は20%以上改善されている。

※ スワイプで前後の画像を表示