最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_10 | 6枚目の写真 (全33枚)

公開日 : 2021/04/06 17:55 最終更新日 : 2021/04/06 17:55

AUTHOR :

  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_15 | 1枚目の写真 (全33枚) メルセデス・ベンツ S 400 d 4マティックとS 500 4マティック ロングのフロントスタイル
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_14 | 2枚目の写真 (全33枚) 大型画面による美しいグラフィックは新型Sクラスの魅力のひとつ。3D表示されるメーターはまるでゲーム画面のようだ。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_13 | 3枚目の写真 (全33枚) 大型画面による美しいグラフィックは新型Sクラスの魅力のひとつ。3D表示されるメーターはまるでゲーム画面のようだ。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_12 | 4枚目の写真 (全33枚) ドアノブは通常はボディに格納され、キーを持った人が近づくとポップアップする。握る部分が大きいので操作しやすい。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_11 | 5枚目の写真 (全33枚) ステアリング位置は全グレードで左右いずれも選択可能。ロングボディを見てしまうと通常ボディの後席は狭く感じるが、実際は十分な広さがある。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_10 | 6枚目の写真 (全33枚) ステアリング位置は全グレードで左右いずれも選択可能。ロングボディを見てしまうと通常ボディの後席は狭く感じるが、実際は十分な広さがある。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_09 | 7枚目の写真 (全33枚) ドイツ製プレミアムサルーンを代表するメルセデス・ベンツ Sクラス、BMW 7シリーズ、そしてアウディ A8を一堂に集めて徹底比較。王者Sクラスは他を圧倒するパフォーマンスを発揮するだろうか?
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_08 | 8枚目の写真 (全33枚) AWSは60km/h以下では逆位相に最大4.5度、60km/h以上では同位相に最大3度まで後輪がステアする。逆位相での切れ角の大きさには驚く。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_07 | 9枚目の写真 (全33枚) 取材車両はオプションの20インチAMGマルチスポークホイールを装着。標準装備は18インチ10スポークホイールとなる。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_05 | 10枚目の写真 (全33枚) 全グレードに本革シートを標準装備。ロングボディには昇降式のフットレストを備えるエグゼクティブリヤシートをオプションで用意する。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_06 | 11枚目の写真 (全33枚) 全グレードに本革シートを標準装備。ロングボディには昇降式のフットレストを備えるエグゼクティブリヤシートをオプションで用意する。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_04 | 12枚目の写真 (全33枚) センターに12.8インチの縦型ディスプレイを採用したインパネ。MBUXは声やジェスチャー、また後席乗員の声による操作も可能とするなど、大きく進化している。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_03 | 13枚目の写真 (全33枚) ボディはショートとロングの2種類があり、写真のS 500はロングボディ。ショートはホイールベースが110mm短くなる。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_02 | 14枚目の写真 (全33枚) S 500 4マティック ロングの走行シーン
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_S_01 | 15枚目の写真 (全33枚) S 500 4マティック ロングのフロントスタイル
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_01_M | 16枚目の写真 (全33枚) メルセデス・ベンツ S 400 d 4マティックとアウディ A8 60 TFSI クワトロとBMW 745eの走行シーン
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_18b | 17枚目の写真 (全33枚) 3台揃い踏みの試乗を通じ、エンジン/ハンドリング/乗り心地/ADAS/先進性/後席居住性の6項目で評価。いずれも一長一短だが総合力でSクラスがトップとの評価を下す。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_17 | 18枚目の写真 (全33枚) アウディ A8 60 TFSI クワトロのエンジン
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_16 | 19枚目の写真 (全33枚) アウディ A8 60 TFSI クワトロのリヤシート
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_15 | 20枚目の写真 (全33枚) アウディ A8 60 TFSI クワトロのリヤシート
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_14 | 21枚目の写真 (全33枚) アウディ A8 60 TFSI クワトロのフロントシート
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_13 | 22枚目の写真 (全33枚) 4世代目となるA8は2018年に登場した。23個のセンサーによる運転支援システムや上下に配置されるモニターなど、先進的な内容を持つ。2020年モデルから採用されたアクティブサスペンションは路面状況などを先読みしてサスペンションをアクティブにコントロールする。エンジンは3.0リッターのV6、4.0リッターのV8の2種類で、4.0リッター V8は571psを発揮するS8もラインナップ。すべてマイルドハイブリッドを採用する。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_12 | 23枚目の写真 (全33枚) 4世代目となるA8は2018年に登場した。23個のセンサーによる運転支援システムや上下に配置されるモニターなど、先進的な内容を持つ。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_11 | 24枚目の写真 (全33枚) アウディ A8 60 TFSI クワトロのフロントスタイル
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_10 | 25枚目の写真 (全33枚) A8が搭載する、路面状況などを先読みしてサスペンションをアクティブにコントロールするアクティブサスペンションは2020年モデルから採用された。エンジンは3.0リッターのV6、4.0リッターのV8の2種類で、4.0リッター V8は571psを発揮。すべてマイルドハイブリッドを採用する。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_09 | 26枚目の写真 (全33枚) BMW 745eのエンジン
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_08 | 27枚目の写真 (全33枚) BMW 745eのセンターディスプレイ
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_07 | 28枚目の写真 (全33枚) BMW 745eのリヤシート
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_06 | 29枚目の写真 (全33枚) BMW 745eのフロントシート
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_05 | 30枚目の写真 (全33枚) BMW 745eのセンターディスプレイ
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_04 | 31枚目の写真 (全33枚) BMWのフラッグシップサルーンである7シリーズ。先進のハイブリッドを採用する745eと言えども伝統的なドライバーオリエンテッドなインテリアを採用し、旧型モデルから乗り換えても違和感を感じることはないだろう。
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_03 | 32枚目の写真 (全33枚) BMW 745eのフロントスタイル
  • 最新ジャーマンプレミアムサルーンを比較試乗! 新型SクラスはBMW 7シリーズとアウディ A8を圧倒するか? | GQW_A8_02 | 33枚目の写真 (全33枚) BMW 7シリーズは、340psの3.0リッター直6からディーゼル、ハイブリッド、609psのV12、また装備違いのグレードも豊富にラインナップする。取材車両の745eは直6エンジンと8速ATの間にモーターを組み合わせて、WLTCモードで50.4kmのEV走行を可能とする。

※ スワイプで前後の画像を表示