BMWジャパン、設立40周年を記念したブランド・キャンペーンをスタート

公開日 : 2021/04/13 11:00 最終更新日 : 2021/04/13 11:00

AUTHOR :

BMWブランドキャンペーン

4月17日より、新ブランドCMが全国で放送

 

今年で会社設立から40周年を迎えるBMWジャパン。それを記念したブランド・キャンペーンを、4月17日(土)より実施することを発表した。その第一弾の取り組みとして、「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージを伝える、新ブランドCMを全国で放送公開する。

 

BMWジャパン設立40周年記念ロゴ

BMWジャパン40周年を記念するロゴは、日本を象徴する太陽の日の出をモチーフにデザイン。未来へ向かって進んでいくという意図も込められている。

 

「世界はたいせつなものであふれている。」がキーメッセージ

 

新ブランドCMでは、「世界はたいせつなものであふれている。」というキーメッセージを、映像で実感できる内容に仕上げられている。

 

この「世界はたいせつなものであふれている。」は、ドライバーを取り巻く様々な“たいせつなもの”に対して、責任を果たしていく、ということを意味しており、世界に生きるすべての人々とつながるため、セーフティやクオリティ、サステナビリティを始めとしたクルマに関わる全てのことに、真面目に向き合って取り組んでいるBMWの姿勢を表したものになる。

 

東京・豊洲で体感型イベントも実施

 

なお、今回のブランド・キャンペーンの開始に合わせて、その世界観を感じることができる体験型イベントを、東京・豊洲のチームラボプラネッツ TOKYOで実施する。特設ブースに「BMW M3セダン」が展示されるほか、M3のスリリングな走りの感覚も体感できる迫力のサウンドと未来をイメージした映像も放映される。

 

 

【最新ブランドCM 概要】

放送開始日:2021年4月17日(土)

放送地域:日本全国

 

 

【ブランドキャンペーン体験型イベント 詳細】

実施場所:東京都江東区豊洲6-1-16 チームラボプラネッツ TOKYO内

実施期間:2021年4月18日(日)〜5月8日(土)

展示車:BMW M3セダン

 

 

【関連リンク】

・BMW 新ブランド・キャンペーンサイト

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/brand-and-technology/bmw_brand/bmw-40th/special.html