デイヴィッド・ベッカム、マセラティのグローバル・アンバサダーに就任 【動画】

公開日 : 2021/04/15 06:35 最終更新日 : 2021/04/15 06:41

AUTHOR :

デイヴィッド・ベッカムとレヴァンテ トロフェオ

引退した後も輝き続ける、英国のレジェンドと共に

 

今日まで1世紀以上にわたり、革新性、デザイン、そして情熱をもって、世界のクルマの潮流を変えるようなアイコニックなクルマを生み出してきたマセラティ。スーパースポーツのMC20のデビューもあって、世界中の愛好家から改めて熱い注目を集めているが、今回、ブランドを代表するグローバル・アンバサダーとして、デイヴィッド・ベッカム氏を迎えることを発表した。

 

2013年にサッカー選手としての偉大なキャリアを終えた後も、慈善家、ビジネスマン、そしてスタイルの先駆者として活動するベッカム氏。現役時代と変わらぬ輝きを放つレジェンドとして、今でも様々な活動でその勇姿を見ることができる。マセラティは、常に新たな分野に挑み、活躍のフィールドを広げ続けるベッカム氏こそ、マセラティと共に進むパートナーとしてふさわしい、と考えたようだ。

 

レヴァンテ トロフェオとのイメージムービー

新世代マセラティを体現する、マセラティ初のSUV、レヴァンテ。今回のムービーでは、ベッカム氏と共に歩むパートナーとして大活躍している。

 

レヴァンテ トロフェオを運転するイメージムービーに出演

 

ベッカム氏のグローバル・アンバサダーとしての活動は、まず、マセラティの革新的な精神がうかがえる刺激的なムービーの出演からスタートする。マセラティが誇る究極のパフォーマンスSUV「レヴァンテ トロフェオ」を運転しているムービーの中で、ベッカム氏は大胆なドライブを披露し、予想外のことでさえ純粋に楽しむ様子を映しているという。ベッカム氏の熱烈なファンはもちろんのこと、マセラティの愛好家にとっても、見逃せないムービーになりそうだ。

 

ベッカム氏の運転シーン

580psを発揮するレヴァンテ トロフェオを楽しげに運転するベッカム氏。素の表情に近いであろうムービーでのスマイルぶりは、ファンにとってはたまらないだろう。

 

マセラティとベッカム氏が結んだパートナーシップについて、マセラティのチーフ・マーケティング・オフィサーであるパオロ・トゥビト氏は以下のコメントを述べている。

 

「いまマセラティ・ブランドは新しい時代を迎え、大きく前進をしている。マセラティは設立以来、革新性、情熱という原動力、ユニークなデザインによって常にチャレンジを続け、ブランドを築き上げてきました。デイヴィッド・ベッカムとのパートナーシップは、これらの価値をすべて具現化するものです」

 

ベッカム氏のコメントは以下のとおり。

 

「イタリアを代表するブランドのマセラティとパートナーシップを結び、最高のイノベーションとデザインに対して私の理解を共有できるのは、エキサイティングなことです。マセラティの歴史の中で極めて重要な時期に、ブランドと密接に協力をし、グローバル規模で成長をし続けていくことを楽しみにしています」

 

 

 

【関連リンク】

・マセラティ ジャパン 公式ホームページ

http://www.maserati.co.jp/