バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0228 | 6枚目の写真 (全16枚)

公開日 : 2021/05/09 12:06 最終更新日 : 2021/05/09 12:06

AUTHOR :
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_sashi | 1枚目の写真 (全16枚) ポルシェは4ドアクーペモデルとして、パナメーラ・シリーズとタイカン・シリーズを用意する。今、選ぶべきポルシェの4ドアクーペはどちらか? 両モデルの特性を鑑みながら試乗して結論づける。今回の試乗では、パナメーラ GTSをチョイス。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0731 | 2枚目の写真 (全16枚) この取材行の間、何度目かの急速充電中のタイカン 4S。箱根町役場ではエラーで充電できず、東名高速道路の海老名SAまで移動した。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0703 | 3枚目の写真 (全16枚) ポルシェ パナメーラ GTSの給油シーン
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0262_M | 4枚目の写真 (全16枚) ポルシェ パナメーラ GTSとタイカン 4Sのフロントスタイル
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0247 | 5枚目の写真 (全16枚)
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0228 | 6枚目の写真 (全16枚) ブラックレザーとアルカンターラで構成される室内は硬派そのもの。試乗車にはオプションのアルカンターラ仕様ルーフハンドル(11万909円)とヘッドアップディスプレイ(22万1818円)が備わる。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0218 | 7枚目の写真 (全16枚) ポルシェ パナメーラ GTSのブレーキ
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0222 | 8枚目の写真 (全16枚) ポルシェ パナメーラ GTSのシート
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0208 | 9枚目の写真 (全16枚) 最高出力480ps、最大トルク620Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボ。8速DCTと組み合わされ、大柄なボディとは思えない動力性能を発揮する。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0200 | 10枚目の写真 (全16枚) 空力重視のスポーク形状のホイールは20インチタイカンターボエアロホイール。オプション価格で32万6364円となる。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0203 | 11枚目の写真 (全16枚) ポルシェ タイカン 4Sのフロントラゲッジ
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0194 | 12枚目の写真 (全16枚) ポルシェ タイカン 4Sのシート
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0187 | 13枚目の写真 (全16枚) 試乗車にはオプションの14wayコンフォートシート(19万5455円)が装備されていた。助手席の前にはパッセンジャーディスプレイが備わる。これもオプションで15万5455円となる。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0119 | 14枚目の写真 (全16枚) 急速充電リッドは左に、普通充電リッドは右に備わる。リッドの開閉は小さなウイングに触れるか、室内からもコントロールできる。EV故にフロントにエンジンはなく、911同様にトランクが備わる。荷室容量は81リットルで911(132リットル)よりも少ないのは意外だ。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0172 | 15枚目の写真 (全16枚) ポルシェ初のピュアEVとしてリリースされたタイカン・シリーズはターボ/ターボS/4S/無印の現在4バージョンをラインナップ。今回は4Sを試乗に連れ出した。
  • バッテリーEVのタイカン 4Sか、V8ツインターボのパナメーラ GTSか? ポルシェ、4ドアクーペの選択肢を探る | GQW_Tycan_AD4I0019 | 16枚目の写真 (全16枚) 2トンを超える重量級故にオプションのPCCBは必須の装備だろうか。価格は135万1818円とそれなりだが、性能はやはり折り紙付きだ。

※ スワイプで前後の画像を表示