絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_01_M | 1枚目の写真 (全13枚)

公開日 : 2021/05/10 17:55 最終更新日 : 2021/05/10 18:15

AUTHOR :
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_01_M | 1枚目の写真 (全13枚) ロータス エリーゼ スポーツ220IIとエキシージ スポーツ410、エヴォーラ GT410スポーツの走行シーン
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_13 | 2枚目の写真 (全13枚) ロータス エヴォーラ GT410スポーツのシート
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_12 | 3枚目の写真 (全13枚) 快適性を重視するエヴォーラはケンウッド製ナビゲーションやスパルコ製リクライニング対応スポーツシートを採用している。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_11 | 4枚目の写真 (全13枚) エキシージ スポーツ410よりも10Nmトルクアップした3.5リッターV6スーパーチャージャー。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_10 | 5枚目の写真 (全13枚) ロータスはカスタマーニーズに応えるべく、フルラインナップ化を進める。その過程でたどり着いたのがソリッドさを捨てて快適性を与えたエヴォーラシリーズであり、その完成形がこのGT410スポーツだ。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_09 | 6枚目の写真 (全13枚) ロータス エキシージ スポーツ410のシート
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_08 | 7枚目の写真 (全13枚) アルカンターラ素材のスポーツステアリングは操作性も良好。カーボンファイバー製のスポーツシートを採用している。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_07 | 8枚目の写真 (全13枚) 416ps/410Nmのアウトプットを誇る3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンを積む。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_06 | 9枚目の写真 (全13枚) ライトウェイトボディに強心臓を与え、最大のライバルであるポルシェを打ち負かす役割が与えられたエキシージ。その戦闘力は今なお一線級であることは間違いないだろう。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_05 | 10枚目の写真 (全13枚) ロータス エリーゼ スポーツ220IIのシート
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_04 | 11枚目の写真 (全13枚) 無駄を徹底的に排したシンプルなエリーゼのインパネ。シートは前後スライド調整可能なフルバケットタイプとなる。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_03 | 12枚目の写真 (全13枚) 車名の通り220psを発揮するトヨタ製1.8リッター直4スーパーチャージャーエンジンを搭載。
  • 絶版を迎えたロータス3兄弟を今こそ語ろう。エリーゼ/エキシージ/エヴォーラの偉大なる功績:前編 | GQW_LOTUS_02 | 13枚目の写真 (全13枚) 1995年の登場から幾度かの改変を試みながら2021年までカタログモデルに名を連ねたロータス エリーゼ。中でもスーパーチャージャを得たこのスポーツ220は「ロータスの最高傑作」とモータージャーナリストの山田弘樹氏は絶賛する。

※ スワイプで前後の画像を表示