0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_11 | 1枚目の写真 (全11枚)

公開日 : 2021/05/30 12:10 最終更新日 : 2021/05/30 12:10

  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_11 | 1枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3の開発シーン
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_10 | 2枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3のフォルムは、F1マシン、航空機、ヘリコプターを融合させたもの。滑らかなラインを描く機首のデザインは、1930年代に隆盛を極めたシュナイダートロフィーのエアレーサーをイメージしている。
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_08 | 3枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3のデザインスケッチ
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_09 | 4枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3のフロントスタイル
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_07 | 5枚目の写真 (全11枚) 黎明期の自動車がそうであったように、コンペティションの世界で競うことで、技術が飛躍的に進化するとマシュー・ピアソンCEOは考えている。
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_06 | 6枚目の写真 (全11枚) 最高出力はアウディ SQ7に匹敵する最高出力320kWにまでパワーアップ。重量はわずか130kgに抑えられており、さらに現時点で80kg以上の重量物を持ち上げる能力が与えられている。
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_05 | 7枚目の写真 (全11枚) レース中にはバッテリー交換を行うピット作業も計画されており、革新的な「スライド&ロック」システムを採用したことで、その交換時間はわずか14秒にまで短縮されている。
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_03 | 8枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3の開発シーン
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_04 | 9枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3の開発シーン
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_02 | 10枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3のバッテリー
  • 0-62mph加速は2.8秒! エアレースシリーズ「エアスピーダー・グランプリ」実戦仕様の製造がスタート 【動画】 | 20210528_AIRSPEEDER_Mk3_01 | 11枚目の写真 (全11枚) エアスピーダー Mk 3の開発シーン

※ スワイプで前後の画像を表示