マセラティ、初のフルEVとして開発中の新型「グラントゥーリズモ」のテスト写真を公開!

公開日 : 2021/06/14 11:55 最終更新日 : 2021/06/14 11:55

マセラティ、初のフルEVとしてデビューする新型「グラントゥーリズモ」のテスト写真を公開!

Maserati GranTurismo prototype

マセラティ グラントゥーリズモ プロトタイプ

 

 

プロトタイプを使用したサーキットや公道でのテストを敢行

 

マセラティは、次期「グラントゥーリズモ プロタイプ」をモデナの市街地やサーキットで撮影した写真を公開した。新型グラントゥーリズモは、モデナのマセラティ・イノベーション・ラボにおいて開発が続けられており、偽装状態ではあるものの初めて市街地での様子が公開された形だ。

 

2007年に初代がデビューしたグラントゥーリズモは、今回のフルモデルチェンジにおいてマセラティ・ブランド初のフル電動モデルとしてデビューすることが決まっている。公開された写真からは、ロングノーズ・ショートデッキという、現行モデルのプロポーションが踏襲されていることが分かる。

 

現在、マセラティはグラントゥーリズモ プロタイプを使用して、サーキットや公道など様々な条件下での集中的なテストを行っている。このテストでは最終的なセットアップを決定するために、重要なデータが収集されているという。