カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_03 | 7枚目の写真 (全8枚)

公開日 : 2021/06/23 17:55 最終更新日 : 2021/06/23 17:55

AUTHOR :
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_08 | 1枚目の写真 (全8枚) SUVと言えども、他のポルシェ製スポーツモデル同様にサポート性を考慮したハイバックシートが備わる。ヘッドレストには“turbo”のロゴが付されている。
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_07 | 2枚目の写真 (全8枚) インテリアのデザインは正統派SUVであるカイエンを踏襲している。ステアリングに用いられるスウェードがスポーティな雰囲気を醸し出す。
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_06 | 3枚目の写真 (全8枚) ポルシェ カイエン ターボ クーペのメーター
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_05 | 4枚目の写真 (全8枚) 撮影車に装着されるタイヤはピレリPゼロであった。
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_04 | 5枚目の写真 (全8枚) 最高出力550ps/最大トルク770Nmをスペックシートに刻み、8速ATを介して4輪を駆動。0-100km/h加速3.9秒を実現する。
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_02 | 6枚目の写真 (全8枚) もはや550psという数値は公道でフルに発揮できるものではない。「期待半分、恐れ半分のワクドキを想像しながら走らせるのが公道での正しいカイエン ターボ クーペの楽しみ方なのかもしれない」と筆者は語る。
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_03 | 7枚目の写真 (全8枚) 新たにポルシェのカイエンシリーズに加わったカイエン ターボ クーペ。トレンドのクーペスタイルのボディには4.0リッターV8ツインターボを搭載し、ポルシェ最強の称号「ターボ」を名乗る。
  • カイエン ターボ クーペに見る「ポルシェ ターボ」の洗練と変遷【Playback GENROQ 2020】 | GQW_Cayenne_01_M | 8枚目の写真 (全8枚) ポルシェ カイエン ターボ クーペのリヤスタイル

※ スワイプで前後の画像を表示