8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_06 | 5枚目の写真 (全10枚)

公開日 : 2021/06/24 17:55 最終更新日 : 2021/07/07 17:35

AUTHOR :
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_VW_Golf_8_AD4I1227 | 1枚目の写真 (全10枚) 8世代目となるフォルクスワーゲン ゴルフ、国内に導入されたのは1.0直3ターボを搭載する「eTSI アクティブ(写真左)」と「eTSI アクティブ ベーシック」、1.5リッター直4ターボを採用する「eTSI スタイル」と「eTSI Rライン(写真右)の4車種。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_09 | 2枚目の写真 (全10枚) 通常時380リットル、リヤシートを折り畳むと最大1237リットルの積載量を誇る。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_07 | 3枚目の写真 (全10枚) Rラインには専用のファブリック&マイクロフリースシートが採用される。前席はシートヒーターも装備。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_08 | 4枚目の写真 (全10枚) フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI R-Lineのリヤシート
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_06 | 5枚目の写真 (全10枚) 10インチのデジタルメータークラスターと標準装備の10インチタッチスクリーンで構成される最新のインフォテイメントシステムを採用。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_05 | 6枚目の写真 (全10枚) 10インチのデジタルメータークラスターと標準装備の10インチタッチスクリーンで構成される最新のインフォテイメントシステムを採用。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_04 | 7枚目の写真 (全10枚) Rラインは専用の17インチホイールを履く。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_03 | 8枚目の写真 (全10枚) エンジンは1.5リッター直4ターボ(150ps/250Nm)と1.0リッター直3ターボ(110ps/200Nm)の2種類を設定する。いずれもMHEVが組み合わされる。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_02 | 9枚目の写真 (全10枚) 筆者は「ゴルフ7以来の上質なフットワークは、局部剛性やフリクションを徹底排除したと思しきゴルフ8で、いよいよ完熟・完成の域に達した感がある」と絶賛。「世界のベーシック」と称えられてきたゴルフの面目は8代目にいたっても保たれている。
  • 8台目フォルクスワーゲン ゴルフを雨中で振り回す! MHEVを得て「世界のベーシック」はどのように進化したか? | GQW_Golf_01_M | 10枚目の写真 (全10枚) フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI R-Lineの走行シーン

※ スワイプで前後の画像を表示