新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_01_M | 27枚目の写真 (全27枚)
公開日 : 2021/07/05 17:55 最終更新日 : 2021/07/05 17:55
-
ジープ コンパス ロンジチュードのフロントスタイル
-
チェロキーをギュッと凝縮したようなアピアランスに磨きをかけた新型ジープ コンパス。ラインナップは写真のリミテッド、ロンジチュード、スポーツの3タイプを揃える。
-
ジープ コンパス リミテッドのリヤスタイル
-
ジープ コンパス リミテッドのフロントスタイル
-
ジープ コンパス リミテッドのリヤスタイル
-
ジープ コンパス リミテッドのバッジ
-
ジープ コンパス リミテッドのフロントセクション
-
ジープ コンパス リミテッドのルームランプ
-
ジープ コンパス リミテッドのリヤシート
-
ジープ コンパス リミテッドのラゲッジ
-
ジープ コンパス リミテッドのセンターコンソール
-
ジープ コンパス リミテッドのセンターコンソール
-
4WDのリミテッドは、シフトノブの左脇にセレクテレインシステムの操作レバーを備える。モードはオート、スノー、スポーツ、サンド/マッド、ロックから選択可能。ジープらしいクロスカントリー性能が期待できる。
-
ジープ コンパス リミテッドのセンターディスプレイ
-
ジープ コンパス リミテッドのメーター
-
ジープ コンパス リミテッドのメーター
-
ジープ コンパス ロンジチュードのインテリア
-
ジープ コンパス ロンジチュードの走行シーン
-
コンパス ロンジチュード(写真)とコンパス スポーツは、アーバンクルーズを念頭においてFFの2WDと割り切った設定。ロンジチュードの車両本体価格(税込)は385万円、スポーツは同346万円のプライスタッグを掲げる。
-
コンパス ロンジチュードの車重は1490kgと、同じエンジンを積んだ4WDのリミテッドより110kgほど軽く、これがロンジチュードの軽快な走りに繋がっている。筆者は試乗を通じ「コンパスのベストバイはFWDだ」と語る。
-
ジープ コンパス リミテッドのフロントシート
-
ジープ コンパス リミテッドのリヤシート
-
中央のセンターディスプレイには10.1インチの大型タッチスクリーンを新たに採用した。厚みのあるシートは乗員を優しく包み込む。
-
ターボではなく、敢えて2.4リッター直4自然吸気エンジンにこだわるのは、悪路でのドライバビリティを考慮してるからだろう。リミテッドは18インチホイールを装備。
-
リミテッドは18インチホイールを装備。
-
コンパス リミテッドのボディディメンションは、全長4420×全幅1810×全高1640mm、ホイールベース2635mm。街中での取り回しも良く、SUVモデルとしては国内でベストとも言えるサイズ感だ。
-
ジープ コンパス リミテッドの走行シーン
※ スワイプで前後の画像を表示