新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_01_M | 27枚目の写真 (全27枚)

公開日 : 2021/07/05 17:55 最終更新日 : 2021/07/05 17:55

AUTHOR :
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3323 | 1枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス ロンジチュードのフロントスタイル
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3291 | 2枚目の写真 (全27枚) チェロキーをギュッと凝縮したようなアピアランスに磨きをかけた新型ジープ コンパス。ラインナップは写真のリミテッド、ロンジチュード、スポーツの3タイプを揃える。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3284 | 3枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのリヤスタイル
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3269 | 4枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのフロントスタイル
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3255 | 5枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのリヤスタイル
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3253 | 6枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのバッジ
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3240 | 7枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのフロントセクション
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3216 | 8枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのルームランプ
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3192 | 9枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのリヤシート
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3152 | 10枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのラゲッジ
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3135 | 11枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのセンターコンソール
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3132 | 12枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのセンターコンソール
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3129 | 13枚目の写真 (全27枚) 4WDのリミテッドは、シフトノブの左脇にセレクテレインシステムの操作レバーを備える。モードはオート、スノー、スポーツ、サンド/マッド、ロックから選択可能。ジープらしいクロスカントリー性能が期待できる。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3122 | 14枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのセンターディスプレイ
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3119 | 15枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのメーター
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3113 | 16枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのメーター
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3405 | 17枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス ロンジチュードのインテリア
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3400 | 18枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス ロンジチュードの走行シーン
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3390 | 19枚目の写真 (全27枚) コンパス ロンジチュード(写真)とコンパス スポーツは、アーバンクルーズを念頭においてFFの2WDと割り切った設定。ロンジチュードの車両本体価格(税込)は385万円、スポーツは同346万円のプライスタッグを掲げる。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Jeep_Compass_WT1_3348 | 20枚目の写真 (全27枚) コンパス ロンジチュードの車重は1490kgと、同じエンジンを積んだ4WDのリミテッドより110kgほど軽く、これがロンジチュードの軽快な走りに繋がっている。筆者は試乗を通じ「コンパスのベストバイはFWDだ」と語る。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_06 | 21枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのフロントシート
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_07 | 22枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドのリヤシート
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_05 | 23枚目の写真 (全27枚) 中央のセンターディスプレイには10.1インチの大型タッチスクリーンを新たに採用した。厚みのあるシートは乗員を優しく包み込む。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_03 | 24枚目の写真 (全27枚) ターボではなく、敢えて2.4リッター直4自然吸気エンジンにこだわるのは、悪路でのドライバビリティを考慮してるからだろう。リミテッドは18インチホイールを装備。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_04 | 25枚目の写真 (全27枚) リミテッドは18インチホイールを装備。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_02 | 26枚目の写真 (全27枚) コンパス リミテッドのボディディメンションは、全長4420×全幅1810×全高1640mm、ホイールベース2635mm。街中での取り回しも良く、SUVモデルとしては国内でベストとも言えるサイズ感だ。
  • 新型ジープ コンパスはFWDモデルがイチオシ! その理由はパワートレインと車重の密接な関係にある | GQW_Compass_01_M | 27枚目の写真 (全27枚) ジープ コンパス リミテッドの走行シーン

※ スワイプで前後の画像を表示