メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する | 23枚目の写真(全25枚)

「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の1枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQAは、GLAゆずりのクーペライクなシルエットをもつ。EQAのCd値は0.28。空力デザインのホイールも採用し、フロントからリヤ、アンダーフロア周りの気流を最適化するなど、空力重視の設計としている。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の2枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250の乗り味は、すっきりと雑味がなく、しっとりと濃厚。上級サルーンに乗っているような気持ちになる。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の3枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントビュー。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の4枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のダッシュボード。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の5枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントビュー。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の6枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のリヤビュー。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の7枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントビュー。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の8枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のサイドビュー。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の9枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQAは使い勝手だけでなく、信頼性の高さもメルセデス・ベンツ基準。バッテリーを万一の衝突から保護するためのガード機構を設けるのはもちろん、灼熱下・寒冷地での品質テストも繰り返し実施しており、メルセデス・ベンツならではの耐久性や信頼度、安全性を確保しているという。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の10枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のロゴ。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の11枚目の画像 メルセデス・ベンツのピュアEV第2弾、EQAは2021年4月26日に国内販売がスタートした。ラインナップするのは前輪駆動の「EQA 250」のみで、車両価格は640万円。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の12枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のメーターディスプレイ。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の13枚目の画像 EQAのキャビンに広がる景色は、最新メルセデス・ベンツのそれに準ずる。「ハイ、メルセデス」でお馴染みのMBUXをはじめ、横長のタブレットをダッシュボードに据え付けたようなコクピット周りや、ジェットエンジンのファンローターを思わせるエアコンルーバー、タッチパッドを備えたセンタコンソールなど、メルセデスオーナーであれば違和感なく乗り換えができる操作系を整えている。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の14枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のシートアジャスター。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の15枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントボンネット下。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の16枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のテールランプ。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の17枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のスカッフプレート。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の18枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA はパワートレインの無駄な熱をキャビンの暖房に利用するなど、温度管理も効率化を徹底。乗車前に空調を稼働し、車室内を最適な温度に整えておくこともできる。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の19枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のフェイシア。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の20枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のホイール。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の21枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250のリヤシート。大人5人を飲み込むキャビンや、十分なスペースの荷室など、使い勝手は「いつものSUV」。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の22枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250の乗り味は、すっきりと雑味がなく、しっとりと濃厚。上級サルーンに乗っているような気持ちになる。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の23枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250は「EVへの入り口」にもってこいの一台といえるかもしれない。最強のライバルは、追って導入がスタートするEQBだろう。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の24枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250の充電ポート。
「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の25枚目の画像 メルセデス・ベンツ EQA 250の航続可能距離はWLTCモードで410km。新車購入ユーザーは、全国約2万1000基での充電サービス利用が1年間無料となる。
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の20枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の21枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の22枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の23枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の24枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する」の25枚目の画像ギャラリーへのリンク