BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン | 1枚目の写真(全7枚)

「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の1枚目の画像 BMW M ハイブリッド V8に搭載される「P66/3」エンジンを含むハイブリッド・パワートレインは、すでに6月末にテスト車両に搭載され、点火を済ませている。
「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の2枚目の画像 BMW M ハイブリッド V8に搭載される「P66/3」エンジンを含むハイブリッド・パワートレインは、すでに6月末にテスト車両に搭載され、点火を済ませている。
「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の3枚目の画像 時間的な制約に加えて、厳しいLMDh規定に対応すべく、BMW M モータースポーツは2017年~2018年にDTMで使用された4.0リッターV型8気筒「P66/1」自然吸気エンジンをベースに選んだ。
「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の4枚目の画像 ハイブリッド・パワートレインのベースエンジンとして、様々なエンジンが評価されたが、最も適していると判断されたのが、DTM用の自然吸気ユニットだった。
「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の5枚目の画像 開発チームは、自然吸気エンジンをベースにツインターボ化した「P66/2」を開発。様々な検証やテストを行い、ハイブリッド化される「P66/3」を製作した。
「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の6枚目の画像 2023年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権でデビュー予定の「BMW M ハイブリッド V8」に搭載される「P66/3」ハイブリッド・パワートレイン。
「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の7枚目の画像 BMW M モータースポーツにおいて、集中的に開発・製作が行われた「P66/3」エンジン。
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「BMWのLMDh規定用ハイブリッド・パワートレイン完成! 7月末にイタリアでシェイクダウン」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク