フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった | 4枚目の写真(全12枚)

「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の1枚目の画像 地中海に面したフォルテ・デイ・マルミから、ミッレミリアでも知られるアペニン山脈中のフータ峠を越えて、フェラーリ本社のあるマラネッロまでの約200kmを296GTSをドライブした。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の2枚目の画像 296 GTSはリトラクタブル・ハードトップを採用。ボディとルーフはBピラー上で分離し、格納時には分割されてエンジン前方に折りたたまれる。オープン/クローズド時ともにエンジンベイの放熱特性は変化しない。最高45km/hまで走行中でもリトラクタブル・ハードトップの展開は可能で、わずか14秒で開閉できる。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の3枚目の画像 296 GTSはリトラクタブル・ハードトップを採用。ボディとルーフはBピラー上で分離し、格納時には分割されてエンジン前方に折りたたまれる。オープン/クローズド時ともにエンジンベイの放熱特性は変化しない。最高45km/hまで走行中でもリトラクタブル・ハードトップの展開は可能で、わずか14秒で開閉できる。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の4枚目の画像 296 GTSはリトラクタブル・ハードトップを採用。ボディとルーフはBピラー上で分離し、格納時には分割されてエンジン前方に折りたたまれる。オープン/クローズド時ともにエンジンベイの放熱特性は変化しない。最高45km/hまで走行中でもリトラクタブル・ハードトップの展開は可能で、わずか14秒で開閉できる。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の5枚目の画像 296 GTSはリトラクタブル・ハードトップを採用。ボディとルーフはBピラー上で分離し、格納時には分割されてエンジン前方に折りたたまれる。オープン/クローズド時ともにエンジンベイの放熱特性は変化しない。最高45km/hまで走行中でもリトラクタブル・ハードトップの展開は可能で、わずか14秒で開閉できる。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の6枚目の画像 SF90ストラダーレが先鞭をつけた新コンセプトのコクピットデザインを継承。インパネはエンジン停止中にブラックアウトされる。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の7枚目の画像 リトラクタブル・ハードトップを備えるため新規デザインのトノカバーを採用。自動車業界初の6ウェイ・シャシー・ダイナミック・センサー(6w-CDS)の搭載など、ビークル・ダイナミクスも磨き込まれた。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の8枚目の画像 リトラクタブル・ハードトップを備えるため新規デザインのトノカバーを採用。自動車業界初の6ウェイ・シャシー・ダイナミック・センサー(6w-CDS)の搭載など、ビークル・ダイナミクスも磨き込まれた。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の9枚目の画像 大幅な軽量化と空力性能向上を果たすアセットフィオラーノ・パッケージも用意。フロントのカーボン製エアロパーツは10kgのダウンフォースを生み、ドアパネルなど再設計されたコンポーネントを用いて8kgの軽量化を果たしている。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の10枚目の画像 大幅な軽量化と空力性能向上を果たすアセットフィオラーノ・パッケージも用意。フロントのカーボン製エアロパーツは10kgのダウンフォースを生み、ドアパネルなど再設計されたコンポーネントを用いて8kgの軽量化を果たしている。
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の11枚目の画像
「フェラーリの最新コンバーチブル「296GTS」は速くて快適でやっぱり無敵のフェラーリだった」の12枚目の画像 「296」の車名は、総排気量2992ccとV6の数字を掛け合わせたもの。これに電動モーターを組み合わせ、システム最高出力は830PSを発揮。
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