EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能 | 3枚目の写真(全7枚)

「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の1枚目の画像
「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の2枚目の画像 BMWの最新FCV、iX5ハイドロジェンは向かって左(車体前方)の燃料電池スタック、水素ボンベ、バッテリー&モーターで構成される。
「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の3枚目の画像 BMWの最新FCV、iX5ハイドロジェンは向かって左(車体前方)の燃料電池スタック、水素ボンベ、バッテリー&モーターで構成される。
「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の4枚目の画像 水素の充填口はボディ右後方のフェンダー上に設置。水素タンクに充填された水素は燃料電池スタックによって発電に利用され、後輪のリチウムイオン電池を経てモーターに出力される。最高出力は401PSと発表されている。
「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の5枚目の画像 水素の充填口はボディ右後方のフェンダー上に設置。水素タンクに充填された水素は燃料電池スタックによって発電に利用され、後輪のリチウムイオン電池を経てモーターに出力される。最高出力は401PSと発表されている。
「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の6枚目の画像 水素の充填量はメーター左下に表示。併せて航続可能距離は500kmと示されている。水素タンクがT字型に搭載されるため室内空間はもとよりラゲッジスペースも十分に確保され、実証実験車ながらも高い実用性をもたされている。
「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の7枚目の画像 水素の充填量はメーター左下に表示。併せて航続可能距離は500kmと示されている。水素タンクがT字型に搭載されるため室内空間はもとよりラゲッジスペースも十分に確保され、実証実験車ながらも高い実用性をもたされている。
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EV同様に注目の水素燃料電池車「BMW iX5 ハイドロジェン」に試乗してわかった意外な才能」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク