究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】 | 4枚目の写真(全6枚)

「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の1枚目の画像 現在のブランドを形作った「マクラーレンF1」。現在では極めて貴重な車として認識されており、オークションでは20億円を超える値が付いているという。
「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の2枚目の画像 ブルース・マクラーレンがプライベートカーとして使用していた「M6GT」。
「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の3枚目の画像 1981年からロン・デニスがチームを率いてF1黄金時代を迎えた。写真は往時のF1マシン「MP4-1」と現在のロードカーの源流となる「MP4-12C」。
「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の4枚目の画像 1967年から1971年まで連続チャンピオンとなったCan-Am。ブルース自身も1967年と1969年のドライバーチャンピオンに。
「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の5枚目の画像 市販車として初めてカーボンモノコックを採用するなど、その類を見ない性能と仕上がりは自動車界に衝撃を与えた「マクラーレンF1」。
「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の6枚目の画像 ブルース・マクラーレンが14歳の時にヒルクライム競技で乗車したオースティン。
  • 「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク