パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない? | 3枚目の写真(全7枚)

「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の1枚目の画像 ミシュランが開発したエアレスタイヤ「アプティス」。アジアではすでにDHL エクスプレスと提携し、2023年末までにDHL車約50台に装着されるという。
「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の2枚目の画像 パンクによって残溝のある使えるタイヤの約20%が廃棄されている。「ミシュラン アプティス」はその現状を変えられるか?
「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の3枚目の画像 ミシュランのエアレスタイヤ「アプティス」は、La Posteの名で知られるフランス郵政公社が走らせる約40台の配達用車両に装着される。
「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の4枚目の画像 パンクによって残溝のある使えるタイヤの約20%が廃棄されている。「ミシュラン アプティス」はその現状を変えられるか?
「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の5枚目の画像 フランス・ラドゥーのR&Dセンター。ここで日々、地球環境保全に向けた研究開発が行われている。
「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の6枚目の画像 【1】残溝の減った状態でライバルメーカー製タイヤとウエットブレーキ性能を比較すると、制動距離、制動時の安定性などに明確な差があった。【2】スロープから惰性で転がり驚くほどの低転がり抵抗を披露した「eプライマシー」。タイヤの転がり抵抗がエネルギー効率を大きく左右するBEVにうってつけだ。
「パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?」の7枚目の画像 スロープから惰性で転がり驚くほどの低転がり抵抗を披露した「eプライマシー」。タイヤの転がり抵抗がエネルギー効率を大きく左右するBEVにうってつけだ。
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