ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」 | 9枚目の写真(全42枚)

「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の1枚目の画像 2009年には生産台数が9000台を突破し、ガヤルド初のRWDモデル「LP 550-2 ヴァレンティーノ・バルボーニ」が限定モデルとして登場。好評を受けて、FR仕様は2010年にカタログモデル化されている。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の2枚目の画像 様々なアップデートやバリエーションの追加を繰り返しながら、ガヤルドは2013年まで製造。2013年11月25日、最後の1台「ガヤルド LP 570-4 スパイダー ペルフォマンテ」がラインオフされた。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の3枚目の画像 2003年のデビュー後、様々なバリエーションが登場したランボルギーニ ガヤルド。その生産台数は1万4000台を超えることになった。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の4枚目の画像 初のV10搭載ミッドシップ・スーパースポーツとして、ランボルギーニに大きな成功をもたらした「ガヤルド」。2003年から2013年まで、10年という長きにわたって製造されることになった。
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「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の12枚目の画像 ガヤルドのデザインはボディ一体型のキャブフォワード・コックピット、明確なラインが入った平面処理など、航空機からの影響を強く受けている。
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「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の15枚目の画像 発売直後から高い人気を集めることになったガヤルド。その理由はデザインや性能だけでなく、日常使いができる汎用性にあった。それを照明するように、このガヤルドからイタリア警察への車両寄付もスタートしている。
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「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の22枚目の画像 ガヤルドのために開発された5.0リッター90度V型10気筒4バルブDOHCエンジンは、様々な新機軸が採用され、最高出力は500PSを発揮する。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の23枚目の画像 ガヤルドのために開発された5.0リッター90度V型10気筒4バルブDOHCエンジンは、様々な新機軸が採用され、最高出力は500PSを発揮する。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の24枚目の画像 1987年にスタートした新たなベビー・ランボ「L140プロジェクト」では、搭載エンジンを含めて様々な試行錯誤が行われた。アウディの傘下に入った後、10気筒エンジン搭載モデルをゼロから開発し直すことが決まる。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の25枚目の画像 2003年のデビュー後、様々なバリエーションが登場したランボルギーニ ガヤルド。その生産台数は1万4000台を超えることになった。
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「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の31枚目の画像 ガヤルドのために開発された5.0リッター90度V型10気筒4バルブDOHCエンジンは、様々な新機軸が採用され、最高出力は500PSを発揮する。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の32枚目の画像 発売直後から高い人気を集めることになったガヤルド。その理由はデザインや性能だけでなく、日常使いができる汎用性にあった。それを照明するように、このガヤルドからイタリア警察への車両寄付もスタートしている。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の33枚目の画像 2003年のデビュー後、様々なバリエーションが登場したランボルギーニ ガヤルド。その生産台数は1万4000台を超えることになった。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の34枚目の画像 2003年のデビュー後、様々なバリエーションが登場したランボルギーニ ガヤルド。その生産台数は1万4000台を超えることになった。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の35枚目の画像 2003年のデビュー後、様々なバリエーションが登場したランボルギーニ ガヤルド。その生産台数は1万4000台を超えることになった。
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「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の37枚目の画像 発売直後から高い人気を集めることになったガヤルド。その理由はデザインや性能だけでなく、日常使いができる汎用性にあった。それを照明するように、このガヤルドからイタリア警察への車両寄付もスタートしている。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の38枚目の画像 2003年のデビュー後、様々なバリエーションが登場したランボルギーニ ガヤルド。その生産台数は1万4000台を超えることになった。
「ランボルギーニ初のV10搭載市販車「ガヤルド」を再考「生産台数1万4000台以上を誇る魅力の由来は?」」の39枚目の画像 ランボルギーニ ガヤルドのコクピット。
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